外出自粛でおうち時間が増えました。


厳密に言うと、
私は大して変わってませんが…笑

幼稚園の休園で娘(4歳)との
おうち時間が増えましたね。



子供と24時間ずっと一緒の生活は
やはり疲れますねー💦


そんな子供との外出自粛生活の中で
あって良かったモノ(一部買ったモノ)をご紹介!



しいたけ栽培セット


IMG_6220


先週から始めたしいたけ栽培。

しいたけがビックリするくらい沢山できて
本当に驚きました。

⇓この写真より全然多い。笑




しいたけのお世話は娘に依頼。

FullSizeRender



おっかなびっくりですが
毎日しいたけに水をかけてくれました。


そして7日目の今日、初収穫!


IMG_6261


収穫もおっかなびっくり
やってくれましたよ。笑


FullSizeRender


取れたてのしいたけは
みずみずしくて美味しかった!

IMG_6236


正直、1300円でしいたけが
こんなに取れるとは!

かなりお買い得な栽培キットだと思う。








ドラえもん ひらめきパッド


IMG_6259


これは娘が楽しく勉強できるように
買い足したモノです。

しいたけに比べると高い…






でも文字の練習や計算、
プログラミング学習なんかもでき。

しかも頑張るとドラえもんから
アイテムが貰えるっていうご褒美付き。


FullSizeRender


4歳の娘に出来るのは文字の練習と
ゲームくらいだけど、勉強がてら
1日に15分くらいやらせています。



ニンテンドーswitch


IMG_6257


switchには助けられていますね…💦

ただ、今高騰しているようなので
リンクは貼らずにおきますが…
(えっ!5万越え!!…)



今娘が夢中なのはマリオメーカー2。




まだ文字も覚えられないのに
ゲームの操作は覚えられるんですよねー💦

コースまで作れるようになりました。





マリオカートでは娘・夫・私で
闘って楽しんでます。


FullSizeRender


私は昔、ゲームに良い印象を
持ってなかったのですが。

一時期ドラクエ10にハマったことがあって。


「ゲームってこんなに頭使うのね」

と身をもって体験してから
ゲームに対する偏見がなくなりました。


だから4歳の娘にもやらせています。




androidテレビ&Amazonプライムビデオ&dTV


IMG_6265


今年の初めに買ったandroidテレビ。


便利すぎてもう手放せませんね。


FullSizeRender


大体YouTubeかAmazonプライム・ビデオ
dTVがついてる我が家のテレビ。

YouTubeとdTVは音声検索もできるので
とても楽ちんです。

ただYouTubeが固まるのが悩みどころですが…

私のリフレッシュにも役立ってます。




アンパンマンにこにこカルタ&トランプ


IMG_6260


カルタとトランプでもよく遊びますね。




4歳の娘が文字や数字に興味を持つのに
一役かってくれています。

FullSizeRender


ただ、カルタは文字じゃなくて
絵でホボ覚えてしまったのだけれど…

でも記憶力を鍛えるのに
役立ってるかな。



FullSizeRender


トランプでは神経衰弱で夫や私と
闘っている娘。

残念なことに大体娘が勝つ…💦


数字はまだ1-10まで読めないし書けないのに
記憶力だけは良いんですよね。


これは親子ともどもいい勉強になってますね。
(私たちはボケ防止に。)




まとめ

大体毎日これらのアイテムに頼りながら
娘とのおうち時間を過ごしています。

IMG_6099


それ以外には庭でピクニックをしたり。


IMG_6062

あと私のメイクを娘にしてもらったり。笑

出かけない日は私がどんな顔になっても
まあ大丈夫ですからね。


外出自粛生活は、まだ続きそうですね。

少しでもストレスを貯めずに
楽しいことを見つけて過ごしたいと思います。


▼姉のオンライン帰省も楽しかったです


▼除菌アイテムはこんなの使ってます


▼外出自粛中に片付けたい人はこれ読んでくださいね





ポチ頂けると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



▼YouTubeも始めました!
見ていただけると嬉しいです。
52e0a456-s


チャンネル登録いただけると尚嬉しい!


▼インスタグラムもやってます



▼読者登録はこちらから