昔、営業職をしてました。

私お喋りじゃないしメッチャ人見知りなんですが
仕事なら何故か喋れるタイプで。笑

「営業」という人と交渉する仕事、
結構好きだったんですよね。



営業職の仕事着と言えばスーツ。

昔20着は持ってましたが。


洋服の断捨離を重ねて
今では当時のスーツは
ジャケットが1つあるだけに。

IMG_5559




今では仕事着もユニクロを愛用しています。


FullSizeRender



去年から整理収納アドバイザーとして
活動を始めて。

時々かしこまった場所に行くときは
ユニクロのEZYアンクルパンツを
履くことが多いです。


IMG_5565


このパンツ、安いわりに高見えするので
本当に重宝するんですよね!


そして!
今年のEZYアンクルパンツは
嬉しい進化も遂げていました。


FullSizeRender


今まではゴムベルトだったのに
ジッパー付きの前開き使用に変更。




IMG_5549


しかも縦にも横にも伸びる
2wayのストレッチ素材になり
股上も更に深くなった!



FullSizeRender


ヤバいくらい履き心地が
良いんですよ~。



そしてひざ下ストレートのテーパードシルエットで
足を細く長くまっすぐに見せてくれる(気がする…)

IMG_5551



アラフォーにはとてもお勧めの
パンツです。




あと仕事着としてコチラも試してみました。

IMG_5568

sponsored by and Me(アンドミー) 


パッと見、何の変哲もない
Tシャツなのですが。


FullSizeRender

sponsored by and Me(アンドミー) 


体のラインが目立たない工夫が
随所に施されてるんです。


sponsored by and Me(アンドミー) 


フロント2枚仕立てで透けにくいし
下着も贅肉も響きにくい!


このTシャツもアラフォーに
とてもお勧めです!




昔はスーツ1着に10万近く
費やすこともあったけど…。

今は着る機会も殆どないし
ファストファッションで充分だなーと。

でもスーツのようなかっちりとした服は
今でも結構好きですね。


ユニクロの買い物は楽天リーベイツを通すと
楽天ポイントが溜まってお得です!
Rebatesお友達紹介キャンペーン



▼ユニクロのこのシャツもおススメ!


▼この服も着倒してますね。笑





ポチ頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼YouTube新作公開しました。
ニトリマニアが勧める1




▼YouTubeチャンネル登録はこちらから
YouTube_header2

チャンネル登録いただけると泣いて喜ぶ!


◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!




◆ブログの読者登録はこちらからです~