去年の暮れにすったもんだありながら
買い換えたiPhone。





まあ、簡単にいうとiPhoneが
ぶっ壊れたのですが。


iPhone歴は10年以上の私。

買い替え前に壊れたのって
今回が初めてでぶっちゃけ想定外でした。

私にとってはね。



でも形あるものはいつか壊れる。


そこで取り入れてみたのがこちら。

FullSizeRender


iPhone用のスマホカメラフィルムです。



こんな商品があるんだ!と知ったのは
ブロ友の削ぎ家事研究室室長の奈緒さんの記事。

▼奈緒さんの記事はこちら。




この記事を読むまでiPhoneのカメラレンズが
割れるかもなんて考えたことなかった。

恥ずかしながら…



ヒトってやはり経験しないと
気づかないことってたくさんあるなと思う。

だからiPhoneが壊れる経験も
今思えばいい勉強になったなと。
(基本立ち直り早く前向きに考えるタイプ)




FullSizeRender



私が今使ってるのはiPhone11。

だからそれ用の保護フィルムを頼みました。



sponsored by AI ネットショップ 楽天市場店



取り付け方はとっても簡単で。

FullSizeRender



レンズに合わせておくだけで
自動で吸着できます。

sponsored by AI ネットショップ 楽天市場店



FullSizeRender


この保護フィルム。
色んなカラーがあるんだけど
無難に黒にしてみた。

だから保護フィルムがついているか
分からないレベルに同化しています。



FullSizeRender


スマホカバーを付けても違和感なし!



やっぱりモノも体も予防が一番ですよね。

スマホも今や高級品。

お値段も手ごろなので
高い修理代を払うよりも
予防した方が安上がりと思います。


▼モバイルバッテリー&スマホケースはこちら使ってます。


▼我が家はスマートホーム化を着々と進めています




▼楽天ではお買物マラソンを開催中。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



買い回りの参考になるコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



楽天でのお買物はLINEショッピングを通すと
ポイントが溜まってお得ですよ!


ポチ頂けると嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼YouTube新作公開しました。
ニトリマニアが勧める1




▼YouTubeチャンネル登録はこちらから
YouTube_header2

チャンネル登録いただけると泣いて喜ぶ!


◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!




◆ブログの読者登録はこちらからです~