WHOから遂にパンデミック宣言が
されましたね。

早く収束することを願っていますが
もしかしたら長く付き合うことも
覚悟しておいた方がいいのかもしれません…

かなり厄介なウィルスのようですね。
今回のコロナは…


早くワクチンや薬が開発されることを
祈っています。



そして世界経済の落ち込みも気になりますが
今一番気がかりなのは娘(4歳)との過ごし方…


ここ数週間で「お片づけスキル」は
見違えるほど上がりましたが。
 ⇓




でも口を開けると

「ママ、一緒に遊ぼ~♡」


在宅フリーランスには中々厳しい
遊びたい盛りの4歳児との日々…


お絵描きしたりごっこ遊びしたりして
過ごしていますが、それも私的に
しんどくなってきたので、
普段やらないことをやってみた!




それは…



お菓子作りです。

FullSizeRender




私、家でお菓子作りすること
殆どないんですよね。笑


買った方が絶対美味しいし
材料沢山そろえるのも面倒だし。
(生粋のズボラです…笑)



だから4歳の娘は初のお菓子作り。

そして娘はケーキは食べられない。
だから必然的にクッキーづくりに決まりました。




お手軽な「クッキーミックス」を使いましたよ。

FullSizeRender



クッキーミックスなら余計な粉を
買わずに使い切れるしね。




FullSizeRender


クッキー型も一つしか持っていないけど
娘はメッチャ楽しそうに型抜きをしてました^^



IMG_4591


そして滅多にやらないことをやったら
意外な発見もありました。


トングで1つ1つ丁寧に取り分けることが
出来るようになっていた。



IMG_4559



元々手先は器用なタイプだけど
こんなことも任せられるんだーと
嬉しくなりました。






自分で作ったモノを始めて食べた娘の反応は…

FullSizeRender






わぁ、美味しい~

IMG_4590




娘にとっては初めて味わう
達成感だったのではないでしょうかね!




IMG_4589



終始ご機嫌で近所に住む
同級生の子にあげに行ったくらい。笑


その子の家はお菓子屋さんなんですがね…





そして後片付けも手伝ってくれて
掃除機掛けまで「〇ーちゃん、やる!」と
やってくれた!

IMG_4593
冷蔵庫には娘が書いた絵が…



普段やらないことは娘にはいい刺激に
私にはいい気分転換になりました。



まぁ、ぶっちゃけ
買った方が美味しいけどね!


▼世のパパさんたちが休校による家庭内の負担を
シェアしてくれていることを祈る!



▼おもちゃ収納のラベリングは本当にやって良かったこと





ポチしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


▼YouTube新作公開しました。
ニトリマニアが勧める1




▼YouTubeチャンネル登録はこちらから
YouTube_header2

チャンネル登録いただけると泣いて喜ぶ!


◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!




◆ブログの読者登録はこちらからです~