コロナでのトイレットペーパーの
買い占め騒動も、やっと落ち着いてきましたね!


FullSizeRender


わが家では基本2倍巻き・3倍巻きを
使ってるので、焦らずに済みました。


FullSizeRender


これは2倍巻き。
12ロールで24ロール分。

省スペースで持ちも良いので
おススメですよ。



ネットではまだ高値で売られていますが
色んなスーパーで在庫が復活してきています。





焦って高値で買わないように
気を付けましょう!





なーんて言いながら…

私、実は別の意味でこのコロナ買い占め騒動の
情報に踊らされていました。笑

2日前にそのことにやっと気づきましたよ。




トイレットペーパーや食材が
買い占められている。

ネットでもテレビでもその情報が
沢山流れてきました。



そして私が行っているスーパーも
その情報通りすっからかんで…


「今回の買い占めはまじ凄まじいな…」
と密かに感じていました。


冷凍食品やドリンク・おかしの棚まで
ガラガラなんて今まで目にしたこと
ありませんからね。



「でもみんなデマ情報に踊らされて
買い占めをしただけ。」

「数日たてば在庫が復活するだろう。」




そんな風にたかをくくっていたのです。




でもいつ行っても商品はガラガラのままで。

正直ココまで在庫の補充が遅れるとは
思ってなかったので、少し焦りが出てきた私…



冷凍食品がそろそろ欲しいのに
ずっとガラガラのまま…

娘お気に入りのジュースを買いたいのに
入荷しないまま…


この状況、いったいいつまで続くのだろうか…と。





でも、同居する義母さんからは
何故かそんな話を聞かないんですよね。


なんかおかしいなと思いながらも
いつも行く同じスーパーに通い続けました。



そして2日前にやっと気づいた。


「このスーパー、改装のため
商品がガラガラだったんだ…」




と。笑


要はそのスーパーは店舗改装と
コロナによる買い占めが重なって
想像を絶するガラガラ状態が
長く続いていたんですよね。


「情報に踊らされないぞ」
「すぐに通常の状態に戻るんだから」



と必要以上に気を張っていたから
他のスーパーに行くこともせずに
気づくのに遅れたっていうね…笑


ほんとアホだわーと思いましたよ。



今日別のスーパーに行ったら
溢れんばかりの商品が置いてありました。


無事に娘のジュースも買うことができた。



冷静にならなきゃと気を張り過ぎるもの
良くないなーとやっと気づくことができましたよ。


以上、私のアホ話でした^^







FullSizeRender


只今MCTオイルをお試し中。


COCOLAB 健康&美容 研究所さまより
ご提供いただきました。


食べる美容液と言われているMCTオイル


sponsored by COCOLAB 健康&美容 研究所


MTCとは中鎖脂肪酸油100%の油のこと。
短時間でエネルギーに変えてくれるので
ダイエットにも効果があるんだそうです。





ダイエット…

今一番興味あるワードかもしれない。笑




FullSizeRender


私はサラダにかけたり
みそ汁に入れたりして食べています。





無味無臭なのでいろんなものに
使えるそうですよ!


暫く続けてみたいと思います。




sponsored by COCOLAB 健康&美容 研究所


楽天ではスーパーセール開催中。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



ポチしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




▼YouTube始めました
YouTube_header2

チャンネル登録いただけると泣いて喜ぶ!


◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!




◆ブログの読者登録はこちらからです~