最近モヤモヤしてました…

散らかるんです。
リビングにオモチャが…

IMG_2760



娘は何故かリビングにオモチャを運ぶ。

一人っ子だから一人でオモチャスペースで
遊ぶのは寂しいみたい。



FullSizeRender



そしてシルバニアファミリーも
もれなくリビングに運ぶ。
(運ぶのはやらされますが…)



このシルバニアが曲者で!
小物が細かすぎるんです…


きっと知らず知らずに
掃除機で吸い取ってると思います。笑


そんでもって4歳の娘は
シルバニアでゴッコ遊びがマイブーム。


FullSizeRender



アンパンマンファミリーとシルバニアを
融合させて遊んでます。


だから散らかるし片付け辛い…




そこで投入してみたセリアグッズ2つ。

コレが中々のヒットでした。



IMG_4179

小物収納ケース



IMG_4177

クリアケースダブル



FullSizeRender

小物収納ケースにはシルバニアの
小さな小物を。




FullSizeRender

クリアケースダブルには
椅子などのちょっと大きめの小物を。



FullSizeRender


尚、こちらはフタ付き♪


何より「透明」なのが良いですね!

モノは見えていた方が
絶対出し入れがしやすい。




IMG_4180

小物収納ケースは4歳児でも
簡単に開け閉めができました。




FullSizeRender

その上自分で分類を考えて
収納し始めた!


そしてこのケースは3つの小物ケースが
7個入っていてそれぞれ取り出すことが
出来るんですよね。


最初「面倒かな…」とも思ったんだけど
全く面倒じゃなかった!


万が一ケースを落としたとしても
小さなものが散乱しなくて良いなと思いましたよ。



散らかる&片付けにくい悩みから
解放されました~!



IMG_4194


それに娘も遊びやすくなったみたい!

これ想定外だったから
マジ嬉しい!



今までは「ドキンちゃん卵食べたいなぁ」というと
いちいち取りにいってましたからね。
(注:私がドキンちゃん役中)



このセリアのケースなら
ケースごと持ち運べるから
いちいち取りに行く手間がなくなった!


4歳娘が片付けているところ
動画で撮りました。

全く編集できていないけど💦


また編集した動画は追々乗せるとして
こんな感じで4歳でも片付けられるよと
ひとまず無編集でアップしておきますm(__)m



▼今のオモチャ収納のベースはこんな感じ


▼このセリアグッズもオモチャ収納に大活躍!




▼YouTubeチャンネル登録はこちらから
YouTube_header2



どうでも良いことですが


わが家の4歳児。
「こども」のことを「こもの」と言う。笑

「〇ーちゃん、”こもの”だからできないの」
とか言われるとほっこりしちゃって
積極的に訂正してませんー笑


ポチしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!




◆ブログの読者登録はこちらからです~