築10年を過ぎた我が家。

1CB901E0-FCA6-4CD7-8679-06F3FCA7F4A2


壁紙も傷んできたし
新築時に買った家電が
寿命に近づいてくる時期。


これから数年は計画的に家電を
買い替えていかなければと考えていますが。

まあ、計画的にやったところで
お金はかかりますよね…


だから余計な修理が発生しないように
「予防」にも力を入れていきたい。




そこで試してみたのがこちら。

FullSizeRender


木村石鹸さんの排水管洗浄剤です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

排水管の洗浄剤 32錠 排水管掃除
価格:1408円(税込、送料別) (2020/2/11時点)

sponsored by 木村石鹸 



シンプルなパッケージでブロガーさんや
インスタグラマーさんにも人気の
木村石鹸の商品。

この排水管洗浄剤のパッケージも
いたってシンプル。

そしてオシャレ。

FullSizeRender



でも実際に手にしてみて
「実は容器にはお金かけてない!?」
なんてことも感じましたよ。

FullSizeRender


実際のところはわからないけれど
デザインはシンプルだけど
容器はそんな頑丈な作りじゃないなーと
感じたんですよね。

実際のところはわからないけれどね!
(2回目)




でもそれがかえって私には好印象で。

IMG_3554


過剰包装ってあんまり
好きじゃないんですよね。

外身よりも中身に力を入れてもらいたい
というのが正直なところなので。



FullSizeRender


排水管の中って奥の奥まで
覗くことはできないから
正直どのくらいの効果があるのかは
はっきりとはわかりません。


FullSizeRender



ただこれは非塩素系成分なので
ツンとくる嫌なにおいがない。

そして合成界面活性剤不使用とのことで
環境にも優しいそうなんですよね。




FullSizeRender


使い方も簡単で排水口に1~3錠投入して
1時間後に水ですすぐだけ。

冬場など錠剤が溶けにくい時は
ぬるま湯を注いでから錠剤を入れると
溶けやすくなるそうです。



FullSizeRender

目に見えないところだからこそ
”予防”に力を入れたい。

家も体も一緒ですね💦



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

排水管の洗浄剤 32錠 排水管掃除
価格:1408円(税込、送料別) (2020/2/11時点)

sponsored by 木村石鹸 


15日19:00~23:59迄
4000円以上で使えるクーポンが出ています。


スニーカー・上履き用の洗浄剤だって!
コレも気になる



洗濯機の洗浄剤も試してみたい!




▼ハルインダストリの消臭剤はやっぱり良い!
シューズボックス用に買い足しました。




▼ニトリのカーペットクリーナーはホントおススメ。




▼楽天ではお買物マラソン中
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

買い回りの参考になるコミュ。
 ↓
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

▼YouTube始めました
YouTube_header2

チャンネル登録いただけると泣いて喜ぶ!

▼募集中のセミナーはこちら




◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆応援ポチ頂けると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


◆ブログの読者登録はこちらからです~