※こちらのセミナーは満席になりました。

富士市にある「 モクリエギャラリー mokurie gallery 」さまでお片づけセミナーをさせていただくことになりました。

今日からモクリエさんのインスタグラムで告知を始めたのですが、早くも満席になり2名増席をさせていただいたところです。

お申込みはモクリエギャラリー様のInstagram又はお電話で(下記参照)。

多分現状、残席1と思われますが、お近くで気になるよー、行って見たいよー、という方がいらっしゃれば、お早めにご応募下さいませ。


d733682e-s



暮らしがラクになる!時短収納のつくり方

「もしかしたら『時間がない』のは収納のせいかも!?

暮らしの中で必要不可欠なモノ。
モノは暮らしに彩りを与えてくれます。

・見ているだけで癒されるモノ
・手に取ると気持ちが高揚するモノ
・やる気を与えてくれるモノ
・実用的で便利なモノ

中には生きていくのに必要がないモノもあるかもしれませんが、暮らしを豊かにするためにはモノと人の暮らしは切っても切れないコトなのです。

でも付き合い方を一歩間違えると、暮らしがモノで圧迫されてしまう。
モノを使う側のヒトがモノに支配されてしまう。

そんな事態にもなりかねません。


だから暮らしの中でモノと上手に付き合うためには、「時短収納術」を磨く必要があります。モノをため込み過ぎず、モノを愛で、モノを上手に使いこなす。

好きなモノだけに囲まれ、使いやすく整っていると、暮らしにゆとりが生まれてきます。好きなコトに費やす時間も生まれてきます。

このセミナーではお片づけの基本を学びながら、暮らしをラクに豊かにするための「時短収納術」をキッチンを使いながらお伝えします。」




【日時】
2020年4月20日(月)10:30~13:00

【受講料】
3500円(税込)

【定員】
6名 → 8名 → 10名に増席(満席)

【会場】
モクリエギャラリー mokurie gallery
静岡県富士市荒田島町8-16(ザ・ビッグ富士荒田島店の西側)
空間工房LOHAS 1F

【お申込み】
モクリエギャラリー mokurie gallery 様のInstagramダイレクトメール
又は
090-3562-1503 (担当:坂本)まで
( 平日10:00〜16:00(土日不定休) )

モクリエさんのインスタグラムはこちら。
 ↓
モクリエギャラリー mokurie gallery


工務店のギャラリーなので、メッチャ素敵空間ですよ♪


▼その他募集中のセミナーはこちら




◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~