今年になって
「我が家を”スマートホーム化”する」
と一人躍起になっている私ですが…笑






声で家電を操作できるのって本当に楽ちんです。

わが家は全ての家電がスマートホームに
対応しているわけではないので
スマートリモコンを導入してみました。


switch bot hub plus
FullSizeRender




この可愛い雲みたいなやつに
家電リモコンを登録してアレクサに接続すると
家電が声で操作できるようになります。


IMG_2861


わが家はひとまずテレビとエアコンの
リモコンを登録してあります。

テレビはまだリモコンを使わないと
出来ないことも多いですが
エアコンは最近は声だけで完結!

リモコンを取りに行くことが無くなったので
凄く楽ちんになりましたよー。



そして声で操作しているところを
動画にしてみたくて、動画を作ってみた!

スキルが足りなくてあまり上手く
伝わらないかもだけど…

見てくれると嬉しいです♪





そして流れでYouTube_チャンネルも
作っちゃいました 笑

これから我が家の収納とか
ニトリグッズについてなんかも
動画で紹介したいなと思ってます。



超、不定期更新になりそうですが…

新しいことを覚えるのは楽しいので
動画も頑張りたいですね♪

チャンネル登録してくれると嬉しいです♪

チャンネル登録はこちらから
YouTube_header2


宜しくお願いします^^



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~