約3年間使ったiPhone7が
とうとうぶっ壊れました…泣

FullSizeRender



昨日外出中に急にwi-fi環境下以外
ずっと「圏外」になってしまって。

そして遂には半分しか
充電できなくなりました。


さすがにもうヤバい…


仕方なくつい先ほど
ApplestoreでiPhone11を買いましたよ!




FullSizeRender



iPhone7のコンパクトなボディが
大好きだっただけに残念…


iPhone7は4.7インチ
iPhone11は6.1インチ


だいぶ大きくなります。
早く手に馴染んでくれることを祈ろう!




やはり家電は壊れる前に買い替えが鉄則!


今回のiPhoneの買い替え。
久々に「やっちまったぁ…」と
打撃を受けています。


この記事にシレッと書いてるけど。



家電が壊れてから買い換える時の
精神的なダメージは半端ない!

今回のiPhoneの買い替えは
絵にかいたようなダメケース。


急な出費ってなんでこんなにも
ダメージを受けるんでしょうね…




急な出費は「お得」も得られず…


私がiPhone11を買ったApplestoreは
楽天リーベイツ経由で買うと
楽天ポイントが付きます。

楽天リーベイツは楽天がやっている
ポイントサイト。


普段から楽天ユーザーの私には
リーベイツを経由しないという選択肢はない。



けど今の還元率は1%。
実はちょっと前に5%還元をやってて。

確か12月頭の楽天スーパーセールのとき
だったと思いますが。



そのタイミングでiPhoneの買い替えを
ちょっと考えたんだけど。

「まだ使えるだろ!」

と安易に考えて「お得」な機会を
逃してしまった…




そしてApplestoreでは来年1/2に
何やらお得になるという情報がアップされている。



新春はセールをやるところが多いから
多分だけど今買うより新春に買った方が
お得そうだなとも思いました。



でも、壊れてしまうと
今買うしかない!!!


「壊れたから買う」だと
買い方の選択肢が極端に
少なくなるんですよね…




家電の買い替えは計画的に…

という訳で。
家電の買い替えは計画的に!

やっぱりコレ大事と感じたわけです。


基本は特別費を予算に組み込み
計画的な買い替えをやってる我が家。



でも今回のiPhoneは計画的にとは
行かなかった。

お得な機会も逃してしまった。


家計簿は付けていないけど
予算もざっくりだけど



頭の中で常に
出費のコントロールをしている
私にとって、
今回の急な出費はかなりのダメージで…

即、ブログで吐き出させていただいた 笑
(吐き出すとラクになるのでねー)



そして同じ失敗をしないように
気を付けねばなーと肝に銘じましたよ。

これからは2年経ったらスマホは買い換えようと!


でも密かにiPhone11の
広角カメラ使うのが楽しみで
ならなかったりもする♪
(立ち直り早いタイプです 笑)


▼頭の中での出費のコントロールはこんな感じでやってます


▼お金を「増やす」為に投資もしてます。いっぱい 笑


▼ローンがないだけで貯まりやすくなりますよ





◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~