今年になり洋服のネックラインの好みが
ガラリと変わりました。


ここ数年はVネックが好きで。
Vネックばかり着ていたのに。

今年になったらパタリと受け付けなくなりました。



▼ほら!過去記事もVネックばかり 笑







髪が伸びてアップにしていることが
多くなったからか。

Vネックだと寒々しい感じに
見えるな~と思うようになったのです。




なのでVネックからハイネックor
ボトルネックに方向転換。

ユニクロで大人買いをしちゃいました!


ソフトニットフリースハイネックT(長袖)

FullSizeRender


同じものを色チ買いですね。



ニット見えする上質感のあるフリース。
ってことで人気の商品です。


FullSizeRender



最初ブラウンを買って
メチャクチャ気に入ったので。



FullSizeRender



黒とグレーも買っちゃいました 笑。


気に入ると色チ買いするタイプです。

▼この時もそうだしね!
 




先日の宴のときにも
着ていきましたよ!

IMG_1964



大好きなイッチャマン
写真撮ってもらったぁ~!

イッチャマンブログにも登場しちゃった!
▼ピンクピンク♪




宴の話はまた書きます!




そんでもって…

着なくなった服たちをどうするかというと…

FullSizeRender


ユニクロのリサイクルに持っていきます!




ココにある服、
確認したら全部ユニクロだった 笑


ユニクロだけじゃなくてGUでもやってますが。
店頭にリサイクルボックスがあるので
今度行ったときに持っていこうと思ってます。


特にダウンはリサイクルに持っていくと
1000円分の割引券がもらえるキャンペーンもやってますよ!

▼キャンペーンの概要はこちらからどうぞ!




リサイクルやリユースに出すと
着なくなった服が手放しやすくなります。

ブランド品だったらブランディア
査定を依頼しても良いですね!



私は好みが変わったら
こんな感じに潔く手放しちゃいます。

やはり身軽が一番!
と最近また改めて感じることが多いですねー。


▼ダウンベストも買い換えました



今年はトップスは総入れ替えに近いです…笑


ユニクロで買い物するときは
楽天リーベイツを経由すると
楽天ポイントが溜まってお得です!

最近リーベイツ押しですが
リーベイツの回し者ではありません…笑


セミナー参加者募集中!

1月は「防災備蓄」についてやります。
自然災害が多い昨今、「どう災害に備えたらいいか?」
「備えたモノをどう収納するか」を防災備蓄収納プランナーの
チエ先生が熱く語ります^^

お申込みはこちらからどうぞ
 



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~