ユニクロで3年ぶりに
ダウンベストをリニューアル。


ウルトラライトダウンボリュームベスト
FullSizeRender





ユニクロのダウンベストは
3年前に買ったものをずっと着てました。

FullSizeRender


左側の黒いのが3年物。
ストレッチダウンベストですね。

凄く沢山着ました。
だから昨年から買い替えを
検討していました。



黒にしようかグレーにしようか
迷っていたのですが…

ホワイトにズキュンとされちゃった 笑

FullSizeRender



そして初めてのウルトラライトダウンです。

ライトダウンって言うだけある。

メッチャ軽いの!
軽さに驚きましたよ!



FullSizeRender


フード付きですが取り外し可能。


FullSizeRender


3年物のストレッチダウンベストも
フード付きでしたが
フードは断捨離しちゃった…


新しいモノはしばらくフード付きで
使ってみようと思っています。




そしてファスナーが上からだけじゃなくて
下からも開けれるのが嬉しい!

FullSizeRender

以前のモノは下からは開かなかったのでね。
両空きタイプが欲しいと思っていたので
私の希望にピッタリでした。



そしてウルトラライトダウンと言えば
小さくたためて専用袋に入れて持ち運べる!

FullSizeRender


ボリュームタイプでも専用袋は
ちゃんと付いていました。



でも結構なボリュームがある…
本当にこんな小さな袋に収まるのか…

FullSizeRender



一抹の不安を抱えながら畳んで
袋に入れてみた!



ちゃんと入りましたよ。
さすが!大人気のウルトラライトダウン!

FullSizeRender




そして新しいダウンを手に入れたので
3年物のストレッチダウンベストとは
さよならしました。

FullSizeRender


1つ買ったら1つさよなら。

*1in 1out*

コレを続けている限り
モノは増えない。

減らすことよりも増やさないことを
どっちかいうと意識するようにしてます。



ユニクロは楽天リーベイツを通して
買うと楽天ポイントが付くのでお得ですよ!

しかもリーベイツでは今
楽天スーパーセールの連動企画も
やっています。

Appleストアが3%の還元対象になっていたり
Lenovoが20%の還元になっていたり。
凄くお得です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン


▼このフリースも凄く着心地が良いです



▼創業感謝祭で買ったモノもみんな良い!



【募集中】
キッチン&クローゼットのセミナーやります。
オリジナルセミナーは来年から減らす方向なので参加されたい方は是非!
 




◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~