IMG_1093


先週は悪天候が続いていましたが
やっとスカッと晴れてくれたこの週末。

紅葉狩りをしたり
イルミネーションを見に行ったりして
過ごしていました。


IMG_1014



そして写真は撮れていませんが
富士山が凄く綺麗な季節になりました。

空気が澄んでいる冬の富士山は
毎日見ても見飽きないほどの美しさ!

機会があったら富士山の写真も
撮りに行きたいですね。
(ハー、綺麗☆と思う時が大体運転中で撮れないんです…)





そして今日から12月。

そろそろ1年の振り返りも始めなければですが
まずは11月の振り返りからやってみます。


11月によく読まれた記事ベスト3!


第3位 ニトリの大定番”Nウォーム”が最強な件

FullSizeRender


Nウォームのボックスパッドが
見た目も暖かさも最強だったという話。

コレ、一度手に入れると手放せない 笑





Nウォームの毛布も軽くて暖かくて
最強でした!








第2位 収納で気を付けてほしいポイントは?

FullSizeRender


モノネタじゃなくて収納ネタで
ランクインできて素直に嬉しいこの記事。

腰より上に引き出しを置くと
超絶使いにくいですよ!!

という内容です。

超簡単にいうとね。



お片づけの現場に行くと実際に
この収納をやっている人が多くて。

そして結局使いにくいから
”使っていないモノの置き場”に
なってることが多いんですよね。

詳しくはこの記事を読んでね!







第1位 セリアの”くねくねフック”が使える件

FullSizeRender


変幻自在に形が替えらえる
セリアの”くねくねフック”を紹介した記事が
11月の第1位でした。


FullSizeRender


わが家ではこんな風に娘の
バッグを掛けるのに使っています。

凄く便利ですよ!


もう少しお安ければ
さらに良いのですがねー。

詳細はこちらをご覧ください。







以上、11月によく読まれた記事ベスト3でした。


さて。
今年もあと1か月。

最近モヤモヤすることが多くて
ふと考え事をしてしまうのですが…

今年をスッキリとした気分で
終わらせるためにも
この1か月はとても大切。

今年に悔いを残さないためにも
12月もなんとか頑張らねば!



【募集中】
 




◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~