ニトリで「これ良い!!」って思う
収納グッズを見つけましたよ!

それがこちら!
押入れ収納ケース FD(3段2列) ニトリ 



見た感じなんてことない
収納ケースだと思うでしょ!

でもコレ、サイズ感が絶妙なんですよ!


幅74×奥行70×高さ62.5cm


何がイイって幅が狭くて奥行きがあること!



奥行きが70cmくらいある衣装ケースの幅って
大体39~45cmなんですよね。


ニトリの一般的な衣装ケースも
幅は39~44cmです。





そうなると押入れの片側に2個置くとすると
押入れの半分で80~90cmほどの
幅が必要になるんですよね。


でも訪問お片づけに伺った
お客様のお宅は押入れの片側が
74cmしかなくて…

今までもサイズの合わない衣装ケースを
使っていらっしゃったのです。


IMG_9670


これは使いにくいだろうな…
と思い幅が狭くて奥行きがある
衣装ケースを血眼になって探しましたよ!


無印・アイリスオーヤマ・カインズ・
Fitsなどなど色んな衣装ケースを調べましたが
このニトリの衣装ケースよりしっくりくるものは
何処にもありませんでした。


押入れ収納ケース FD(3段2列) ニトリ 



しかもこの衣装ケースは組み立て式。

FullSizeRender


こんなパーツを切り取って
組み立てていくんです。


FullSizeRender


この組み立ての過程が
なんだかプラモデル作ってるみたいで
とっても楽しいんですよねー!



この状態に天板を付けて
引出しを入れたら完成!

FullSizeRender



しかも組み立て方法は箱の裏に書いてある
というミニマル仕様。

IMG_0726


ゴミも十字っぽいのしか
出ないんですよね!

IMG_0857


この衣装ケース考えた人
多分天才!



そしてもう一つ良いところが
引出しにストッパーが付いていて
抜けないところ。

FullSizeRender


でもストッパーの付いているところを
下から押すと簡単に抜くこともできるんです。

今回は”2人でがっつりプラン”でお申込み頂いたので
セミナーの相棒 igokochi-plus チエ先生と
2人で伺ったのですが。

整理収納アドバイザー2人して
「これ良いねー」と終始べた褒め状態でした。


FullSizeRender


それでも襖を戻して片側を空けると
スペース的にはギリギリで
なんとか引き出せる状態でしたが…

でも今までよりも格段に
使い勝手は良くなったはず!


IMG_0870


今回の押入れ収納は
ほぼ事前プランニング通りに
収まりました。

事前準備の大切さを痛感する昨今。

訪問お片づけサポートのプラン内容も
事前コンサルをたっぷりする内容に
来年から少し見直す予定です。

年内ご希望の方はお早めにご相談くださいね!


▼まずこれからお申込みいただくのがおススメ!





【募集中】
▼12月にセミナーやります!
駐車場たっぷりあるので車でお越し頂けますよ
 



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~