ずっとずっとゴム手袋難民でした。

2世帯住宅の2階に住んでいるのですが
2階には給湯器のスイッチがなく。

寒い冬も基本水しか出ません…
(1階まで付けに行くのが面倒だし2世帯なので行きにくいのもあります)



だから冬場はゴム手袋が欠かせません。
でも今まで自分の手に合ったゴム手袋が
見つけられないでいました。

でも先日セリアで見つけたゴム手袋が
メッチャ良かったんです!


天然ゴム中厚手 Sサイズ
FullSizeRender


何が好きかというと
まずはサイズ感。


Sサイズってあんまりないんですよね。

FullSizeRender


身長も足も態度もデカめの私ですが…

何故か手だけは小さめ。

だから一般的なゴム手袋だと
大きすぎて使いにくいんですよね。


でもこのセリアのゴム手袋は
程よいフィット感で使いやすいんです。

FullSizeRender


そして薄すぎず厚すぎずで。


フィット感があり過ぎると
外しにくくなるのですが
そんなこともなく丁度いいサイズ感。


FullSizeRender

すべり止めもちゃんと付いているので
モノを滑らす心配もありません。



ずっとずっとしっくりくるものが
見つけられなかったゴム手袋。

FullSizeRender


それが100円で解決できるとは!
小躍りモノですね~。




カラーは多分グレーとホワイト。

FullSizeRender


今までは白ばかり使ってましたが
グレーもシンプルで良いですね!

使用頻度が高いので
穴が開くペースが速いのですが
100円なら惜しげもなく使えます。


これでやっとゴム手袋難民から
抜け出せそうです!


▼無印のゴム手袋もサイズ感はよかったです



▼セリアのこの収納ケースはとても好き!



▼このウェットティッシュケースも愛用中です






第2期お片づけ学校 募集中です





お片づけ学校、まだ間に合いますよ!

お片づけについて語りたくてうずうずしてます。
一緒にお片づけの一歩を踏み出しませんか?



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~