片付けを始めたら5kg
痩せたんです!



この明言は先日の収納見学講座に
参加して下さった方の言葉。

少し前から少しづつ
お片づけを始めたところ
なんと!5kgも痩せたそう!



80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s



片付けを始めたら痩せたって話
時々聞きます。

お片づけの効果、半端ないですねー!



私もお片づけで痩せた!


実は「お片づけで痩せる」は
私も経験しています。

私が一番片付けをしていた時期は
娘を生んでから1年くらい。

産後、体重もすぐに元に戻ったし
娘が1歳くらいの時の写真を見返すと
私も細い…笑

IMG_9445


当時は全く意識してなかったけど
多分躍起になって片付けてたから
自然と体重が落ちたんでしょうね。

自宅講座で受講者さんの話を聞いて
確かにあの頃は凄く動いていたなと。



しかし…片付けきったら太りだした(´;ω;`)ウッ…


しかしですよ!

私、ここ2年ほどで太りましたー(´;ω;`)ウッ…


えっっ!
お片づけって
痩せるんじゃないの!?



そんなお声が聞こえてきそうですが。


●ズボラ収納
●動かない収納


こんな収納が出来上がってくると
本当に動かなくなる…笑

確かに楽なんだけど
思い返してみれば動かない…


それに片付けに時間をとられることが減って
ゴロゴロする時間が増えたってことも
太った原因な気がしますねー。


何事も一長一短だとは思いますが。

いや~、受講者さんから大きな気づきを
頂きましたよ!



お片づけで出来た時間で運動しよう!


このまま何もしなければ
体重は戻らないと悟りました。

だから運動しよう!


レッツ ダイエット!

130c4dd511a3b2f667cdd0dc53276c2b_s



幸いなことに我が家には
結構本格的なルームランナーがある。

FullSizeRender


私というか夫が買った時より
かなり安くなってます!





だからゴロゴロ時間を減らして
運動することにしました!

はじめてまだ数日で
今は体が筋肉痛でバキバキ状態(´゚д゚`)

でも、今回は頑張るぞ!

気持ちが萎えないように
宣言してみました!







IMG_9444

と言ってもビールはやめられない…

でもビールを発泡酒にして
更に糖質オフのモノにチェンジ。

私の本気度、わかってもらえたでしょうか!?



ホントにタプタプしたお腹のお肉を
何とかしないと本気でヤバいわ…(;^ω^)


▼こういう収納にするとホント動かないですよー!



▼キッチン収納は「コックピットみたい」と言われました!




第2期お片づけ学校 募集中です





全4回のお片づけ学校ですが
1回だけの参加も受付けていますよ!

お気軽にお問合せ下さい。



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~