わが家には4歳児がいます。

IMG_8106


幼稚園に入園してから
一人でできることが増えてきたかな。

そんな風に感じてはいますが
まだまだ手がかかる
かなりの個性的な子 笑



ただ一つとても
助かっていることがあります。

それは トイレ!


うちの娘、トイレには手がかからない!

そういえば入園したばかりのころ
「〇ーちゃん、おトイレ上手ですね」って
トイレだけ褒められた記憶が 笑



半年ほど前から一人で行けるようになって
しかも上手にこなしてくれてます^^







娘が1人でトイレに行けるようになったのは
この踏み台のおかげかなと思ってます。


FullSizeRender




かなりしっかりとした踏み台を使ってます。
その分ちょっとお値段も高めなのですが。

でもケチらず良かったと思ってます。





そしてこの踏み台は大人の邪魔には
ならないんですよ!

踏み台置いたままで問題なし!

FullSizeRender

だからどかすのは掃除の時ぐらい。

置きっぱなしでいいから
本当に楽ちんなんですよね。




実は先日のお片づけ学校で
ちびっこのトイレ事情が話題になって。





3~4歳のお子さんがいるママさんが
多いのですが、皆さんトイレの付き添いが
面倒だ!と言っていました。


でも我が家は有難いことにトイレの悩みは無くて。
(他の悩みは沢山ありますがね…)


それは多分この踏み台の
おかげだなーと思ったのです。

やっぱり足元が安定すると
正しい姿勢が取りやすくて
失敗も少なくなる。

気づいたら補助便座も必要なくなってました。



この踏み台、トイトレ中に買って
もう1年以上使ってますが
本当に買って良かった!



買ったきっかけは
トイレでどうしてもウ〇チができなくて 笑

ちゃんと踏ん張れる踏み台に
したかったからなのですがね。

でもまだまだ必要だと思うので
長く使えるものにして良かったですね。




と・・・

ちびっこのいない方にはどうでもいい
ちびっこのトイレ事情の話でした…



因みに補助便座はシールフックで
吊るす収納をしてます。

FullSizeRender

どうでも良い話でホントスミマセン…💦



▼トイレにはこんなウォールステッカーを貼ってます



▼このディフューザー、とってもいい香り!



▼トイレットペーパーはつっぱり棒で収納






◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~