やっと買い換えた通帳ケース!

前回の楽天スーパーセールで
この通帳ケースを買いました。

FullSizeRender




今まで使っていた通帳ケースがコレ…

FullSizeRender

これはセリアで買ったものです。

アラフォーおばちゃんが使うには
ちょっとメルヘン過ぎますよね💦

見た目が自分に合わないってのも
買い換えた大きな原因だけど。

それ以外に買い替えをせざるを得なかった
理由がもう一つありました。



それは通帳が2冊増えたから!



元々持っていた通帳は4冊。
内訳はこちら↓

◎夫 2冊
◎私 1冊
◎娘 1冊


数年前に通帳を整理して
ココまで整理しました。



では、なぜ通帳が2冊も増えたのか?

それは幼稚園と習い事。

昨年幼稚園に入園した娘。
保育料は口座振替なのですが
振替先の銀行が指定されてて
作らざるを得なかった…涙

あとは今年の9月から始めた
娘の習い事。

これも同じです。
ゆうちょからしか
引き落としができないそうで 涙


この1年で通帳が2冊も増えてしまった。。。



そこで購入したのがこちらの
通帳ケース。

通帳8冊がスッキリと収まります。

IMG_8090



2冊増えたけどまだ6冊なので
少しゆとりがありますね!



カード入れも付いています。

FullSizeRender



さらに磁気防止素材でできているので
磁気不良も起きにくいそう!


そして余分なモノがないシンプルな作りが
私のド・ストライク💛

FullSizeRender



シンプルなので薄いです。

FullSizeRender



これなら銀行に持っていっても
恥ずかしくない 笑



正直もっと早く買えばよかった!


丁度楽天マラソン中ですね。
通帳ケースをお探しの方には
おススメしますよ!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


▼印鑑はこれにして凄く楽になった




▼お薬手帳は相変わらずコレ 笑





◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~