今日は第1期の
「お片づけ学校」の最終日。

みんなで記念撮影しましたよ!

IMG_8030




私自身が子供が生まれた(生まれる)ことが
きっかけでお片づけを始めたこともあり。

整理収納アドバイザーの資格を取ったら
「子連れ歓迎」のお片づけセミナーを
やりたいとずっと思っていて。

資格を取って2か月も立たないうちに
募集を始めてしまったというね 笑

そんなセミナーに参加してくれたみんな
本当にありがとう!!




お片づけ相談会も含め
全6回のお片づけ学校。

歩けなかったチビちゃん達が
歩き始めて軽く感動…

IMG_8035


可愛い前歯も生えて来たよ!

IMG_8032


子供同士の戦いに敗れて
無く姿が可愛かった^^

IMG_8031


参加してくださった皆さんも
講師を務めた私とチエ先生も
この半年で大分変ったんじゃないかな!


家が建っちゃう人。
リフォームを悩む人。
新しい仕事を始めた人。


皆さんに色んな変化が
あったんじゃないかなと思います。

そして私とチエ先生の
一番伝えたいことも
ちゃんと伝わったと信じてます。


まあ、セミナー中はこんな感じで
かなりゆるい雰囲気ですが 笑

IMG_8037

写真を撮りまくる講師!
どうしよもないな…💦



何から何まで手探りで始めた
このお片づけ学校。

参加してくれたみんなのおかげで
無事に終えることができました。




そして内容をブラッシュアップしながら
これからも続けていきたいと思っています。

次回は焼津あたりで開催予定。
回数・内容を少し変える予定ですので
内容が固まったら告知させていただきますね!


▼過去のセミナーレポはこちら
















◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~