娘が小さいときは
毎日モップで水拭きをしていました。

ずりバイ・ハイハイのころは
「床は綺麗にしなくっちゃ!」って
思いが強かったですねー。

でも最近は週1回程度。

FullSizeRender


床掃除は無印×ニトリ。

無印のポールにニトリの
マイクロファイバーモップを付けて
掃除してます。

このニトリのマイクロファイバーモップは
水だけで汚れが落ちます。




水だけで汚れが落ちるのって
結構あるけれど
ニトリのこの子はかなり優秀と思う!

そんなに力を込めて拭かなくても
汚れが落ちやすい印象です。



だから床掃除が終わった後は
色んなところを拭きまくります。

FullSizeRender




そして先日、壁紙の汚れが気になって
このニトリのマイクロファイバーモップで
拭いてみました。

FullSizeRender

子供がなんか書いちゃったヤツですねー。
わが家にはこんな汚れが沢山。。。



水を含ませたニトリの
マイクロファイバーモップで
ココをゴシゴシ。

FullSizeRender



そしたら簡単に汚れが落ちた!!


FullSizeRender



この汚れが綺麗に落ちました!

プレゼンテーション2



あまりにも簡単に落ちて
ビックリしましたよ!


そして軽く壁紙を拭いた後の
モップを見て更にビックリ( ゚Д゚)

FullSizeRender


想像以上に汚い( ゚Д゚)


壁紙の掃除って今まで
かなりスルーしてきちゃいましたが
こりゃヤバいですねー。

定期的には掃除できないけど
時々はやらなくちゃな。。。


何はともあれ、水だけで汚れが落ちる
ニトリのマイクロファイバーモップ
とてもお勧めです。

コレで色がグレーだったら最高なのになぁ。


▼”ハッカ油”を垂らした水で水拭きしてます



▼掃除機はダイソンを使ってます



▼水拭き→掃除機が正しい順番。最近は逆だけど…






◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~