無印のアルバムを買いました!

買ったのは真四角の写真が
ピタッと収まるスクエアサイズの
アルバムです。


IMG_7354

このスクエアサイズのアルバムが
まさかの無印にあるなんて!


実はこのスクエアタイプのアルバムを
丁度探していたのですよね。

そしたら良品生活のmujikkoちゃんが
タイムリーに記事を書いてくれていた!

私のために書いてくれたのかしら♪
なんて誤解するほど
真四角アルバムを探しまくってたのです。




3タイプあるそう!
詳細はmujikkoちゃんの記事を見てね!







私は毎月ALBUSで写真を
頼んでいます。

ALBUSと言えば真四角プリントのはしり。


FullSizeRender


2年ほど前お試し企画で
使ってみてたら凄く使いやすくて。

それ以来毎月ALBUSで注文しています。


ALBUSの過去記事はこちら






でも専用アルバムが少しだけ
使いにくいなぁと思ってました。

FullSizeRender

黒を選んじゃったから
まず埃が目立つこと。

アルバムの誇りなんて
いちいち取ってられませんからね。


あと台紙がしっかりしているせいか
写真が入れにくいんですよね…

IMG_7357


そしてこの台紙、
別売りで足すことができるのですが
それも結構大変で…

さらに値段が高い!

アルバムの定価が2400円は
ちょっと高いですよね…

確かに作りは良いですけど💦





そして極めつけがコレ。

FullSizeRender

無印のファイルボックスに
収納したかったのに
僅か数ミリのサイズオーバーで
ナナメじゃないと入らない…



FullSizeRender

ファイルボックスをビシーと並べて
アルバムもファイルボックスに
収納する予定が崩れた…



そんなこんなで新しいアルバムを
探していたのです。

無印のこのアルバムは
入れられる写真の枚数は多いのに
ALBUSのアルバムよりコンパクト。


重ねておくとこれだけ大きさが
違うんですよね!

FullSizeRender



ファイルボックスにももちろん入るサイズ。

FullSizeRender


使ってるのはワイドのファイルボックス。
あと4冊は入りそうですね!

そしてこのアルバムはたった350円!

激安です。


FullSizeRender


なんか穴が開いてるみたいだった
収納もスッキリとなったし。

350円だし!


IMG_7354


そして写真の出し入れがALBUS
アルバムよりやりやすい!


私的に大大大満足の買い物です。

ただ350円なのでね。
高級感はありませんね。

でもお値段以上ではあると思います。

ALBUS使ってて
アルバムに悩んでいる方には
激しくお勧めしたいです!

あっ!私が買ったのはこのタイプ。
 ↓

ポリプロピレンアルバム3段 スクエアサイズ・240枚用



▼続かなかった写真管理


この時はコレで続けるぞ!と
誓ったのですが…




◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~