今日もクローゼットのお話。

そして無印グッズを
初めて使ってみた話。

今回初めて使ったのはこちら。

ポリスチレン仕切板・中



パキッと折って組み合わせて使う
仕切版ですね。

昔、100均のモノを使ったことありました。
で、あまり良い印象がなかったモノ…

無印のは良い!

という評判は聞いていたけれど
食わず嫌いならぬ使わぬ嫌いで
何となく避けていた収納グッズ。


でも無印のポリプロピレンケース浅型だと
丁度いい高さの仕切りがあまりなくて。

初めて使ってみました。


FullSizeRender

使ってみての感想は…


良い!!


100均のモノはすぐにぐ
にゃっとなってしまい
しかも割れやすかった…


FullSizeRender


でも無印のポリスチレン仕切板は
パキッと割るのも少し力がいる。

そして想像以上の安定感!


FullSizeRender


ぎゅうぎゅう詰めにすると
割れやすくはなると思いますが
7割8割収納なら簡単に割れることは
ないのではないかな!


FullSizeRender


これだけ安定感があると
もっと色々なところに
使えそうだなと思いました。


この仕切版は大・中・小と3タイプあり
それぞれ高さが違います。

私が使ったのは真ん中のサイズの
中サイズ。


FullSizeRender


ポリプロピレンケース浅型に
ぴったりでした。


まだ少し余っているので
他のところでも使ってみたいと思います。

▼PPケースにフロントインデックスを付けた話


▼アクセの収納も無印のPPケース


▼この無印のトートはホボ毎日使っています



◆Instagram、Facebookのフォローはこちらから!


◆ブログの読者登録はこちらからです~