ニトリのデスク内に収納を作りました。

FullSizeRender


この収納はアイリスオーヤマのカラボ
「スペースユニット」




カラボにしては少しお高い
そしてちょっとお洒落なモノですね!

FullSizeRender




中には資料や本が詰まっています。

FullSizeRender



このアイリスオーヤマの
カラボを選んだ理由は「幅」


ニトリのカラボだと幅が41cmあるので
机からはみ出しちゃうのですよね。

でもアイリスオーヤマの
スペースユニットは幅35cm!


まさにシンデレラフィットでした^^

IMG_5507



ただこの記事にも書いたけれど
一つ誤算が…




FullSizeRender



キャスターを付けて
可動式にしたかったのに
手前の板が邪魔して
デスク内に置くことができなかった💦

IMG_5400


キャスターはくっつけたのですがね…

デスクの高さしか計算していなかった💦

こんなうっかりミスをするの
私くらいだと思うけれど
皆さんもお気を付けを。



でもこのアイリスオーヤマのカラボ。

動かしやすいようにしときたい!


そこで使ったのがダイソーのこちら。


\すべるシール/
FullSizeRender


本当はこの記事のときに使った
「すべるキズ防止シール」を
使おうと思っていたのですが。
 ↓




近くのダイソーには全くなくて 泣



その時ダイソーで見つけたのが
この「すべるシール」。

FullSizeRender


原理は同じかなーと思い
コレを使ってみることに。


ダイソーの「すべるシール」を
アイリスオーヤマのカラボの裏に
貼りまくりました!

FullSizeRender


さすが「すべるシール」!

紙類たっぷりの重たいカラボも
スッと動かすことができました!

FullSizeRender



ただ片手で簡単にというよりは
両手で丁寧に動かす感じ。

あとゴミや埃が床にあると
床を傷つけちゃうので
そこだけ注意が必要かなと。

そして重みで劣化もするので
定期的な貼り替えは必要になると
思います。


FullSizeRender


それでも便利!

デスクワゴンにしようかと
考えたこともあったけれど。

値段と容量でカラボにしました。

工夫次第でコストも
抑えられるんだなと実感!


ますます機能的なデスク周りになり
満足です~!


デスクを置いた時の記事はこちら!



この夏のニトリのお勧めグッズはこちら!




読者登録ができます!
沢山の登録、有難うございます!


Instagram、Facebookもフォローいただけると
嬉しいです!