吸水性と乾きの早さが尋常ではなく
とてもお気に入りのこのニトリのタオル。

マイクロファイバー ヘアドライタオル(バッジョ IV)
FullSizeRender





このタオルは娘のバスタオル代わりに
使っています。

ヘアドライタオルという名前だけど
子供が使えばバスタオルほどの大きさ。

子供的にはフワフワの使用感も
心地いいみたいで
娘はこのタオルじゃないとダメみたいです。

吸水性も凄くて
このニトリのタオルで髪を拭くだけで
かなり乾き、その後のドライヤー時間が
大幅に短縮できるんですよね!

それに洗濯してもすぐに乾くので
大助かりのこのニトリのタオル。





同じもののバスタオルを見つけたので
購入してみました。

マイクロファイバー バスタオル(バッジョ IV)
FullSizeRender

値段も税込799円とバスタオルにしては
お安い♪

私も時々自分の髪を拭くのに
使っていたので
使用感もお墨付き!

FullSizeRender


ウキウキしながら使ってみました♪



けれど、体をふくのに使ってみたら
ビックリするくらいの違和感を感じて…

FullSizeRender

確かに吸水性はばっちり。
髪を乾かすのにも便利。

だけど体を拭くのだけは違った💦

このフワフワの軽い肌触りが
私には合わなくてー 泣

軽いのに滑らないから
いつものタオルとの使用感の違いに
違和感を感じてしまったのですよね…



FullSizeRender


慣れてないからかな?
なんて思って1か月ほど使ってみました。

でもまだ慣れない 笑

コレは私には本気で合わないってことだなと
再認識しましたよ。



FullSizeRender

乾きも早くて吸水性も良くて
髪を乾かすのには重宝。

でも体を拭くのはダメだったこのニトリのタオル。



ただ使用感は私個人の感想です。

商品に問題があるわけではないですよー!

軽くてフワフワの感触が
好みの方は合うんじゃないかと思います。

そして「ヘアドライタオル」の方は
子供のバスタオルとしてはおススメですよ!

▼このローボードは先日やっと
ちゃんとしたモノに交換してもらいました!

▼カラボの記事は相変わらず人気です


▼その他ニトリの記事はこちら

ニトリバナー




そして久々にブログの更新が
2日も空いてしまった💦

見に来てくださった方がいたら
スミマセンでした。

今、HPを作成中でして。
楽しすぎて集中しすぎて
ブログに手が回らなかったのです 笑

HPが完成したらまたお知らせさせて下さい!

練習の意味も込めて3~4回
デザインを変えて作り直す予定なので
しばらく先になるかもですが…

▼インスタグラムはこちらから

Instagram

▼Facebookはこちらから

20170216000851[1]
いいね!をクリックいただけると嬉しいです


LINEで読者登録ができます!
只今9000人以上の方が登録中!