LINEに投資サービスがあるってご存知ですか?



FullSizeRender

LINEスマート投資とは、LINE Financial株式会社と株式会社FOLIOが2018年10月からスタートしたLINEで行えるモバイル投資サービス。

今回、ライブドアブログさんとの企画で
この「LINEスマート投資」を体験させていただきました!




LINEスマート投資には2種類の投資方法がある

LINEスマート投資には2種類の投資方法があります。


テーマ投資_ワンコイン投資


ワンコイン投資

IMG_4985


●500
円から積立投資が始められる
手間はほぼ「なし」。LINEPayから自動引き落とし!
(積立金額と頻度を最初に選ぶだけ)
運用は全自動。分散投資で比較的低リスク。
(ロボアドバイザーが全自動で世界の資産にバランスよく投資)




テーマ投資
IMG_5301



銘柄ではなく、好きなテーマで選んで投資が出来る
(これから流行しそうなトレンドや注目産業、応援したいテーマなど
好きなテーマを選ぶだけで投資することができる)


私は今回ワンコイン投資を体験させていただきました。





ロボアドバイザーで運用する「LINEスマート投資」


ロボアドバイザーとは自動的に
投資する銘柄を選び、自動で投資をしてくれるサービス。

LINE
スマート投資では「FOLIO(フォリオ)」の投資サービスを採用しています。


フォリオの特徴

世界に分散投資
運用アルゴリズムはノーベル賞受賞理論
資産のメンテナンスもすべて自動
運用手数料は預り資産の1%
(最低運用手数料は月額100円(税抜))


「運用アルゴリズム」とか難しい言葉が登場してわけわからん!
そんな方もいると思いますが。

要は自分で銘柄を選ばなくても
機械が自動投資・自動運用してくれるということですね。





実際に申し込んでみた!


申込みはとても簡単でした!

LINEの
ウォレット画面内の「スマート投資」からお申込みが出来ます。

申込み



私はワンコイン投資を申込みました。
このような画面から申込みが出来ます。

IMG_4985



申込みが完了して数日後にFOLIO(フォリオ)からウェルカムレターが届きます。

LRG_DSC00483



ウェルカムレターの前に口座開設完了のメールとウェルカムレターを送ったというメールが届くのですが、「LINEスマート投資」ではなく「FOLIO(フォリオ)」から届くので注意が必要です。

LINE
スマート投資の申込み画面等だと「FOLIO(フォリオ)」という文字をあまり見ないので、知らないと最初「ドキッ」とするかもしれません。(私はドキッとした一人です 笑)




ウェルカムレターを空けるとQRコードがあります。コレを読み込んで最終の口座開設手続きをします。



プレゼンテーション1




ワンコイン投資を始めてみた!


口座開設が終わるとあとは「積立金額」と「頻度」を設定するだけ!

LINE
スマート投資のワンコイン投資では、
積立投資の頻度が3タイプから選べます。

IMG_5300



1回 お手軽プラン
7回 毎日プラン
5回 平日プラン



私は「週5回 平日プラン」を選びました!


積立金額は500円~3000円の間で選ぶことができます。(500円単位)

私は最低金額の「500円」で積立を始めてみました!


IMG_5299



「週5日 平日プラン」で500円の積立額だと
1か月の投資金額はおおよそこのくらいになります。
 ↓
500
×5=2,500
2,500
×4週間=10,000

まだ始めたばかり。
これからどうなるか楽しみです。




期間限定で運用手数料が無料!

先ほど運用手数料は1%と書きましたが。

2019/4/25
(木)〜2020/4/24(金)までの期間は運用手数料が無料とのこと!
これは嬉しいですね~


ワンコイン投資は「LINEPay マイカラー」制度にも適用

LINEPayに「マイカラー」というのがあるの
ご存知ですか??
FullSizeRender

マイカラーはLINEPayの利用金額によって
「グリーン ブルー レッド ホワイト」の
4つに分けられています。

利用金額によってポイント還元率が
変わってくる仕組みです。


ワンコイン投資はこのLINEPayのマイカラー制度にも適用されるんだそう!

しかもこの制度、
2019年の7月1日から始まったばかりとのこと!

これも嬉しいですね~。



因みに私の今のマイカラーはホワイト 笑

FullSizeRender


ワンコイン投資のおかげで
もしかしたらホワイトからレッドに
上がることができるかもしれない♪



投資初めてさんが始めやすいLINEスマート投資の「ワンコイン投資」



FullSizeRender

投資というと難しいイメージを持たれる方も多いと思います。

でも「LINEスマート投資」は申込みも簡単!
ワンコインからと小額から出来るのも良いですね!
運用もロボアドバイザーに任せっきりで良いし!
LINEPay
から自動引き落としなので入金の手間もなし!

因みに私はLINEPayに楽天銀行を登録してあって楽天デビットカードで引き落とす設定にしてあります。

だからLINEPayにチャージする手間もなし!

申込み~運用まで殆ど手間を感じませんでした。



まとめ



今、私はボチボチと色々なものに投資をしています。

ソーシャルレンディング
●iDeCo
積立NISA
投資信託(積立投資)

これらに1000万円以上投資中 笑

iDeCo
NISAは投資開始までの手続きが面倒

でも税制的にかなりメリットが多いので
沢山の人に利用してもらいたいサービスです。

ただ手続きが難しいしよくわからないから
中々申込みに至らないなんて話も聞きます。


そういう方はまずはLINEワンコイン投資から始めてみるのもいいのかなと.。実際に申し込んでみて思いましたよ。

1回お手軽プランに500円投資するだけだったら、投資額は月2000円程。

お小遣い程度から始めることができます。

気になる方は是非こちらを見て下さいね!
 ↓
ワンコイン投資




貯蓄バナー


▼こちらから読者登録ができます