冷水筒を新調しました。

今回購入したのはニトリのこちら。


\コーヒー&ティーポット 1.1L/
FullSizeRender


今まで使っていたのは
同じくニトリのモノ。


\縦横スクエアピッチャー/
_IGP1697


この冷水筒も使いやすくて
気に入っていたのですが
1年中水出しで冷茶を作っている
静岡人としてはもっと楽をしたくなった 笑



新しい冷水筒には
水出し用の茶こしが
付いてるんですよね♪

FullSizeRender


今までは水出し専用のお茶パックを使うか
普通の茶葉をお茶パックに移し替えて
入れていました。

水出し専用のお茶パックは
かさばるのがネック…

茶葉をお茶パックに入れ替えるのは
少々面倒なのと茶葉が少し漏れるのが
ストレスで…

あとお茶パックが取り出しにくいのも
少しばかりストレスでした。



これらのストレスをなくしてくれたのが
このニトリの冷水筒です。

FullSizeRender



しかもこの茶こしは蓋つき。
この蓋付きってところが私的に一番
ポイントの高いところでした!

FullSizeRender



蓋のおかげで茶葉が漏れる心配がない!


そして茶葉が入れやすい!

FullSizeRender


お茶パックだと茶葉が少し
こぼれてしまうことが殆どなのですが
この茶こしは大きいので
こぼれる心配もなし!




そして茶葉を取り除くときは
茶こしごと持ちあげればいいので
コレも楽ちんに♪

FullSizeRender


今まで菜ばし突っ込んで
取ってましたからね…💦

みんなお茶パックって
どうやって取っているんだろうか…




あと横置き出来るところも嬉しい!

FullSizeRender



この冷水筒は1.1Lと容量は小さめ。
だからドアポケット専用かななんて
思ってましたが、横置きもできた♪


おまけに各パーツも洗いやすい!
そして漏れることも今のところなし!


今のところ非の打ちどころがない
冷水筒です。



我が家は無類のお茶好きで
コーヒーは作らないのですが
アイスコーヒーづくりも簡単にできそうですね!


水出しでアイスコーヒーや冷茶を
作っている方にはとてもお勧めの
冷水筒ですよ!



▼このローボードは先日やっと
ちゃんとしたモノに交換してもらいました!

▼カラボの記事は相変わらず人気です


▼その他ニトリの記事はこちら

ニトリバナー



▼インスタグラムはこちらから

Instagram

▼Facebookはこちらから

20170216000851[1]
いいね!をクリックいただけると嬉しいです


LINEで読者登録ができます!
只今9000人以上の方が登録中!