約2年前に購入した我が家のダイソン。

FullSizeRender

最近バッテリーの消耗が
激しくなってきました。

最近というか少し前からなのですが
ココ1週間くらい掃除の途中で
止まってしまうようになってしまって…

FullSizeRender


いよいよバッテリーを交換しなきゃと
楽天やアマゾンで
互換バッテリーを物色したりしてました。


正規品より互換性のある非正規品の方が
明らかに安い。

でも正規品の方がモノは良いはず…


色々悩んでダイソンの公式ショップで
買うことに決めました。


でも公式ショップをウロチョロしても
バッテリーが何処で買えるかがわからない…

そんな時に「ライブチャット」が出来ることを発見!

ダイソンHP

ライブチャットでバッテリーがほしい旨を
伝えてみました。

そうしたら
バッテリーはお客様相談室のみで販売していて
メールかライブチャットか電話でしか
買えないようになっているとのこと。

いくら探しても見つからない訳だ…笑

因みに我が家のタイプだと
お値段9180円とのことでした。

FullSizeRender



高いなぁ…

そんなことを思いつつ必要なので
購入手続きをチャットで進めていたところ
我が家の製品が数日前まで
補償対象だったことが発覚!

ダイソンのバッテリーの保証期間は2年!

購入日が
2017年6月10日。

チャットで連絡したのが
2019年6月13日。


数日前に連絡してれば
保証期間内だったのに…泣



悲しみに打ちひしがれているさなか、
先方かバッテリーの状況を確認させてほしいと。

我が家の症状はこんな感じ。

4分ほどでバッテリーが切れる
Maxモードを使うとあっという間に切れる
表示では充電がまだあるのにいきなり切れる
充電が1メモリから始まらない

FullSizeRender

このMaxモードが使えなくなって
ホント正直困ってた…💦



これらを伝えたら驚きの回答が!

ダイソン 神対応


そういたしましたら、お伺いした症状でしたら、
保証期間は過ぎていますが
過ぎたばかりで同月内と言うこともございますので、
今回に関しては無償でバッテリーを
手配させていただければと存じます。




マジですか!!
嬉しすぎる!!


今回は通常の経年劣化ではなく
バッテリーの異常劣化で
しかも保証切れが数日前だったので
無償対応にしていただけました!


9000円支払う覚悟だったから
本当に嬉しいーー♪♪



それに保証期間が2年って
比較的長いですよね!

経年劣化の場合は有償になってしまいますが
「ちょっと減りがはやいんじゃない??」
なんて感じることがあれば
早めにお客様相談室に
連絡した方がお得かなと思いましたよ!

ただダイソンの公式ショップに
製品情報の登録をしていないと
保証が受けれない可能性があるので
ご注意ください。


新しいバッテリーは明日届く予定♪

これでダイソンの寿命が2~3年ほど伸びました。

ダイソンの神対応にただただ感謝です。


▼ダイソン買った時の記事
2017年6月12日に書いてました 笑


▼買ってすぐの正直な感想。
デメリットに感じていたことも今ではもう慣れました。


▼ダイソンの置き場所や
付属品の収納についてはこちら。




▼インスタグラムはこちらから

Instagram

▼Facebookはこちらから

20170216000851[1]
いいね!をクリックいただけると嬉しいです


LINEで読者登録ができます!
もう少しで読者9000人!