玄関のシューズボックス収納の
見直しをしました!

見直しに使ったグッズはコレ!

FullSizeRender




粘着タイプのタオルバーです。

コレは楽天で買いました!

この全長32cmってとこが
我が家で導入した決め手!




このタオルバーを4つ購入しました。

FullSizeRender





コレを使った場所は
玄関のシューズボックスの扉裏!

ココにタオルバーを貼り付けます。

FullSizeRender



1つだけじゃなくて
4つとも貼り付け!

FullSizeRender




ココに収納したかったのは
来客用のスリッパ!

FullSizeRender




スリッパは今まで
100均セリアで買った収納ケースに
入れていました。

下の写真の右奥2つのケースが
スリッパ入れでした。

FullSizeRender





ただ結構ぎゅうぎゅうだった 笑


もう少しゆとりを持って収納したかったことと
扉裏を有効に使えば
収納スペースが増えると思い。

スリッパを扉裏収納に変えました!


我が家は玄関も収納スペースが少なく
シューズボックスも小ぶり。

だからタオルバーは35cmまでのモノで
探していました。

ダイソーにも似たタオルバーがあったのですが
全長が長すぎて我が家では
使えなかったのですよねー 泣


楽天でちょうどいいサイズのモノが
見つかって良かった!


そして扉裏収納はやはり便利ですねー!

FullSizeRender






そして収納スペースも増えました!

今までスリッパを収納していたところには
娘の帽子等のお出かけグッズを収納!

プラス扉裏の上の方にも
娘の帽子置き場を作っちゃいました♪


FullSizeRender



この娘の帽子たちは
100均セリアで買った粘着フックに
引っ掛けているだけです!

FullSizeRender


このサイズは確か4個で100円!
とってもお買い得な粘着フックです。



収納改善にかかった時間は
5分ほど。

もっと早く取り掛かればよかったなー 笑



おススメの扉裏の使い方







▼インスタグラムはこちらから

Instagram

▼Facebookはこちらから

20170216000851[1]
いいね!をクリックいただけると嬉しいです


LINEで読者登録ができます!
現在8900人以上が登録中!