季節モノの布団って
保管するのに場所を取りますよね…

我が家には私のと夫のと。
羽根布団が2つあります。

両方とも花柄なのが残念ですがね💦

FullSizeRender


普通に保管したらメッチャ場所を取るから
数年前まで布団圧縮袋で
ぺったんこに圧縮してました。

でも羽根布団を圧縮すると
羽が折れてしまうそう…



私の布団は嫁入りのときに
両親が用意してくれたもので
結構いいヤツ。

だから最近は
布団クリーニング+保管サービスに
お願いするようになりました。

お願いするようになってもう3年目。

3年間同じところに依頼をしています。

FullSizeRender




他のところは使ったことがないので
何処かと比較はできないですが。

いつもフカフカになって
戻ってきますよ!




申込みすると布団を入れる袋と
注意書きの紙が送られてきます。

FullSizeRender


集荷日が書かれているので
そのタイミング佐川急便さんが
取りに来てくれます。

伝票も用意する必要なし!



なのでやることは
集荷日に合わせて
袋に布団を入れることだけ!

FullSizeRender



ギュギュっと押し込めば
羽根布団2個が丁度よく
入るんです!



あとは集荷を待つだけ~

FullSizeRender



簡単すぎて辞められません 笑



ただ1つ面倒なことは
具体的な返却日を
あとから連絡しなければ
ならないということ。



私は毎年5~6月に集荷を依頼して
9月頃に返却をしてもらっています。

預けている期間は
3か月ちょっと。

たった3か月なら
収納がパンパンのまま
過ごしたっていいんじゃ?

なんてことも考えましたが
お金を出して預けちゃった方が
私は気持ち的にラク!

布団クリーニング+保管サービスは
これからもセットで使っていきたいですね!





▼こちらの記事もおススメ!






▼インスタグラムはこちらから

Instagram

▼Facebookはこちらから

20170216000851[1]
いいね!をクリックいただけると嬉しいです


LINEで読者登録ができます!
現在8800人以上が登録中!