最近はまりにハマっている
マグネット収納!

また1つ玄関に増やしましたよ。
マグネット収納を♪

FullSizeRender



前回はダイソーの
マグネットタイプ傘たてを使って
”虫よけ”を収納しましたが。




今回はハンコをくっつけました!

IMG_3227


我が家のハンコはキャップなしタイプ!
働いているときからずっと
このタイプを愛用中!





これを今までは
玄関の棚の上に置いていましたが
100均セリアの強力マグネットを使い
玄関ドアにくっつけることに!




マグネットの取り付けに使ったのは
同じく100均セリアで買った
マスキングテープです。

FullSizeRender


白は幅が太いタイプしか
持っていなかったので
今回は半分に切って使いました。




セリアのマステに強力マグネットを
ペタッとくっつけて

FullSizeRender




クルクルッと巻きつければ完成!

FullSizeRender


念のため2重に巻きつけています。


でも白×白なので
マステも磁石も目立たない!

FullSizeRender



あとは玄関扉にペタッと
貼り付けるだけです!

FullSizeRender



黒いハンコにしておけば良かったかな…


FullSizeRender


貼り付けた時はそう思いましたが
ネット通販が多い我が家は
ハンコを使う頻度が高く。

そして義母さんが受け取ることも
かなり多いので。

ちょっと目立っちゃってますが
白でよかったなと思いました。



使うのが私1人だったら
黒で目立たせないことを選びますがね。

使う人全員が使いやすいのが一番!


今はこんな感じの玄関収納に
落ち着いていますー!



▼おススメのマグネット収納記事




100均バナー






▼インスタグラムはこちらから

Instagram


LINEで読者登録ができます!
現在8800人以上が登録中!