無印良品週間真っただ中ですね!

今回の良品週間は
密かに待ちわびていた私💛

そして買ってきましたよ!

荷物の量で広げられる 撥水 トートバッグ

FullSizeRender


これが欲しかったのですよ♪

最近お片づけサポートやカフェ相談に
伺うことが増えてきて。

仕事用バッグとして
使えるものを探していたのです。

そしたら無印で見つけた!!!




基本は厚みのないトートバッグ。

FullSizeRender


でも実はコレ、2way仕様なんです!

荷物が多い時は
おデブバッグに変身させられちゃう 笑




デーーーーン!!

FullSizeRender


一見同じバッグに見えないほどの
大変身!!




変身できる秘密はココにあります。

そう、このファスナーです。

FullSizeRender


このファスナーを開くと
マチが広がる仕組みなんですよ!


FullSizeRender


それでココまでのおデブバッグに
変身できるんです。


FullSizeRender


マチを広げると容量は約23Lにまで増えます。
(通常は12L)

1泊旅行くらいだったら
このバッグだけでも行けちゃいそう♪




バッグの中はいたってシンプル。

FullSizeRender


ポケットが一つあるだけで
仕切りは全くありません。


FullSizeRender




私の場合は普段は広げずに
使うことが多いです。

FullSizeRender


マチを広げずに使っても
私のでっかい15.5インチのPCも
収まる大きさです。


FullSizeRender


おまけに撥水加工!


ただ色移りの可能性があるので
ぬれたモノを長時間
バッグに入れておくのはNGと
注意書きがありました。


FullSizeRender


このバッグほどほどに人気があるようで
店舗によっては売り切れちゃってましたよ!

気になる方はお早めにチェックして
下さいね!

▼腰を抜かすほど沢山のアクセスを頂いた記事
良品週間の参考にどうぞ!


▼文具はやはり無印が多いです


▼他の無印の記事はこちら
無印バナー


▼インスタグラムはこちらから

Instagram




子連れ大歓迎のお片づけ学校




キャンセルが出た関係で
”単発参加者”の追加募集をしたいと思います。

講座テーマ

<お片づけの基本>
・整理と収納の違い
・すぐ片付く収納の作り方 
など


●日時5/8(水) 10:30~12:00
●場所 親子サロンNOSTAL
静岡市清水区巴町12-5 
ミウラビル1F
●料金 3000円(事前振込)
※振込先はお申込後に連絡
※ハーブティ付き

お申込は下記LINEからお願いしますm(__)m


友だち追加




LINEで読者登録ができます!
現在8800人以上が登録中!