ずっと見て見ぬふりを
していたものがあります。

それは余った収納グッズ!!

FullSizeRender


これは一世を風靡した
ダイソー&セリアの”スクエアボックス”です。

下の大きいのがダイソー。
上の小さいのがセリアで買ったものです。



大きいのは子供部屋で使おうと思って
大人買いしました。

FullSizeRender


下段で6個使ってますが
上の無印のソフトボックスのところも
ダイソーのスクエアボックスにしようかと思い
大量買いしたのです。

FullSizeRender


でも上はソフトボックスの方が
使いやすかった…( ゚Д゚)


だから使ってなかったのですが
思っちゃったんですよねー。


「いつか使えそう」
「どこかで使えそう」


これモノをため込む人の思考パターン( ゚Д゚)

わかっちゃいるけど捨てられなかった…

▼過去記事見たら1年以上ため込んでましたm(__)m






そして上の小さなタイプ。
これは100均セリアで買ったものですねー。

FullSizeRender


これは使ってましたよ!


FullSizeRender


リビングのチェストの中で
使ってました。

でも実は…


FullSizeRender


4個あるうちの3つは空っぽだった( ゚Д゚)


以前は雑貨の収納に使ってたのですが
雑貨を断捨離で減らしたんですよね。

でもなぜか収納ボックスはとっておいたという…

スペースの無駄遣い甚だしい!!

こちらも
手放すことに決めました!!




今回手放す決断ができたのは
先日のセミナーの受講生の影響!

▼セミナーの詳細はこちら


▼セミナーのレポはこちら



受講後も希望者はグループLINEで
連絡を取っています。

その中で
「使ってない収納グッズを処分した」
という受講生の話を聞き
私もやる気になった 笑

他にも早くも
「5袋分断捨離した」なんて話も出たり
セミナー会場だったアランデコさんからも
「刺激をもらって休みの日に断捨離したよ」と
連絡をもらったり 笑

やっぱ刺激しあう関係っていいな~と
思ったわけです^^

そしてお片づけは仲間がいると進みやすい!

コレも私の中で
推測から核心に変わりましたよ!

単発セミナーの場合はセミナー後
1か月間は希望者はLINEでフォロー致します♪



そして
「片付けをしながら片付けを学べる」のが
「お片づけ学校」。




636829bdc37fb7cb85531fe8c2c2e3b1_s


子連れOKのお片づけ学校では
月1回勉強と情報共有をしながら
お片づけを進めていくことができます。

複数回の開催なので”お片づけ仲間”もでき
モチベーションも維持しやすいですよ!

そしてお片づけの方法だけじゃなく
「お片づけの出来る子にするためには?」
といった「お片づけ育」も学べるのが
「お片づけ学校」の特徴です。


現在は4/10(水)の「お片づけ相談会」
参加者を募集しています。

相談会だけの参加もOKです。

あ、そしてその後の日程も決定しました!
詳細はこちらをご覧ください👇



▼お申込みは下記LINEから

友だち追加

1.お名前
2.電話番号
3.お子様の年齢と人数

上記内容をお申込時にお伝えください



▼インスタグラムはこちらから

Instagram



▼その他断捨離の記事はこちら
断捨離バナー




LINEで読者登録ができます!