ニトリの大人気収納グッズの
インボックス。

新しくなってますます
人気を集めているようですね!

先日やっと数が揃って
オモチャ収納を使いやすく
リニューアルしました!

FullSizeRender


やっぱイイ!!
無駄のないこの四角いカクカク!!

FullSizeRender


前から優秀な収納グッズだったけど
より無駄がなくなって洗練された!



ニトリの店内でも
インボックス前で足を止めている方が
以前よりも増えた気がします!



収納グッズをインボックスに変える前は
こんな感じの収納でした!

FullSizeRender

ニトリのカラボにレールを付け
引き出し型収納にしてました。



なぜ変えたかったというと
もう少し細かく仕分けできるように
したかったから!

娘は今年4歳になります。
モノをカテゴリー別に仕分けることも
出来るようになりました。

FullSizeRender


今回収納グッズを
引き出しからインボックスに変えたことで
収納ボックスを増やすことができました!

引出だとこのように増やすことはできないので…


引き出しから棚板に変えるのに
私はちょっぴり苦労しましたが…




でも変えて良かった!

例えばおままとグッズ。

FullSizeRender

今まで一つのボックスにまとめて入れてましたが
「食べるもの」と「作る道具」に
仕分けて収納することが出来るように!

ざっくり収納は簡単だけど
娘に「モノを仕分ける」スキルを付けたくて
このようにオモチャ収納を変えました。

娘も
「え~と、これは食べるもの」
とか言いながら仕分けています。

そして4歳くらいだと
仕分けること自体が
遊びや勉強の1つになるので
丁度いい感じなんですよねー!


FullSizeRender

他のモノも今までのざっくり投げ込み収納から
少しだけ細かい投げ込み収納に変更!
(投げ込み収納はやめられない…)


あと収納を変えたかった理由は
レゴを買ったからってのもあります!

FullSizeRender

収納を変える前は置く場所が無く
買ってきた箱のまま置いていました。

FullSizeRender

でも収納ケースに入れっぱなしの方が
断然使いやすい!


FullSizeRender

右側のブロックオモチャは
これまで娘が愛用していたもの。

でも今はレゴにドはまりしているから
もう少ししたら必要なくなりそうです。



あと収納しにくいパズルや
お絵描きグッズも棚板を追加したことで
スッキリ使いやすく収納することが
出来るようになりました!

FullSizeRender


今まではこれをすべて重ねて収納していた…

FullSizeRender


棚板をついかしたことで
どちらも取り出しやすく戻しやすくなりました!


FullSizeRender


合う収納ボックスが豊富で
カスタマイズもしやすいニトリのカラボは
やはり神アイテムだと思う!





今はこの収納がベスト。

これ以上細かく仕分けることは
3歳の娘にはまだ無理。

でも娘の成長とともに
オモチャの種類も変わるから
これからも定期的な見直しは
必要だろうと思ってます。

収納改善の肝は
今使いやすいか!!

過去にとらわれず
先のことも考え過ぎずに
”今”を基準に収納は見直す必要があります。

使いやすくなって
娘が何より喜んでるし
お片づけも楽しそうにやっている。

改善して良かったです^^




こんな”お片づけの基本”が”たった1日”で
手に入る”お片づけの基本セミナー”を
3月にやります!
詳細はこちらからどうぞ!




※満席になりました


▼ニトリのマイベストはこちらから



nitoribana-

▼インスタグラムはこちらから

Instagram

▼LINE@始めました!
友だち追加



密かにプロフィールページも更新中。
プロフィール

----------------------------------------------------
◎訪問お片づけサポート → 

ココロlife【静岡】整理収納アドバイザー
わしず こころ

----------------------------------------------------



LINEで読者登録ができます!