ケーブルは
どうやってまとめるのが楽なのか…

色々と試行錯誤しました。

そして最近やっと理想的なまとめ方に
行きつくことができた!

使ったのは100均でも買える
超定番の日用品でした!


これです!

FullSizeRender


コレ、何かわかりますか??

これは輪ゴムです!

FullSizeRender


我が家で使っている輪ゴムは
セリアのモノクロゴムバンド

FullSizeRender

それまでは典型的な”ザ輪ゴム”的な
モノを使ってましたが
輪ゴムをモノクロにしただけで
活用範囲が凄く広がっています!


FullSizeRender

輪ゴムをこんな感じに
ケーブルに引っ掛けて。

FullSizeRender

ケーブルを束ねてグルグルと
巻きつけます!


FullSizeRender

そして輪ゴムのわっかを
ケーブルのどこかに引っ掛けます。


FullSizeRender

そうすると綺麗に安定感抜群に
束ねられることができるのです。


FullSizeRender

ケーブルにはこういうマジックテープの
バンドが付いていましたが
マジックテープ同士がくっついて
いちいちはがすのが面倒で…

クリップ式のタイプも試しましたが
ホールド力が弱くなんかしっくりこなくて。


FullSizeRender

私には輪ゴムが一番合っていた!


FullSizeRender

輪ゴムはびよーんと伸びるので
巻きやすいんですよね!

実はこの巻き方は
お花屋さんの友達に教えてもらった
お花の留め方を応用したもの。

最初の引っ掛け方が
お花の場合と違いますが
あとは一緒。

ただ毎日使っていると
もちろん輪ゴムが劣化してきます。

でも輪ゴム1本はとってもお安いので
どんどん取り換えちゃってます♪


簡単なので是非真似してみて下さいね!



▼輪ゴムのこの使い方もおススメ







▼たった1日でお片づけの基本が手に入る
お片づけセミナーやります!



※満席になりました

密かにプロフィールページも更新中。
プロフィール

----------------------------------------------------

3月以降の「訪問 お片づけサポート」も
受付中です。
訪問お片づけサポート_バナー
ココロlife【静岡】整理収納アドバイザー
わしず こころ

----------------------------------------------------


▼ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


▼インスタグラムはこちらから

Instagram

▼LINE@始めました!
友だち追加



▼セリア・ダイソー情報はこちらからどうぞ!

100円shop*セリア(Seria)


100円ショップ!ダイソー☆大創!




100bana-

LINEで読者登録ができます!