今日は(珍しく!?)学びの1日。

お勉強嫌い、感覚で日々暮らしている私が
5時間みっちり勉強をしてきましたよ。

IMG_0692


同じライブドアブロガーの
チカちゃん と エリさん を静岡に招き
セミナーをやっていただいたのです。

チカちゃん & エリさん 。
遠いところ本当にありがとー!




昨年12月に晴れて
整理収納アドバイザーの資格を取得した私ですが。

今後の方向性を考えるうえでも
先輩アドバイザーで集客の達人!
チカちゃんの集客講座を受けてみたかったのです。



でも、もしかしたら他にも同じ思いの人が
いるかもしれない。

そんなことを思って思い切って
静岡の整理収納アドバイザー達に
呼び掛けてみたところ
なんと!6名もの同士が集まった!



静岡の整理収納アドバイザーとしては
一番ペーペーの私。
(なんせ12月に資格を取ったヒヨッコなので…笑)

そんな私の呼びかけに応じてくれた
静岡の先輩アドバイザーさんたち、温かすぎ♡


FullSizeRender


整理収納アドバイザーとしても
もちろん大活躍しているチカちゃんですが。

他にも脳科学を勉強したり
方眼ノートのトレーナーもやっている
勉強熱心&多彩なお方。

そしてブログでは理論詰めで
ガンガン攻めてくるチカちゃんですが 笑

めっちゃフランクで親しみやすい
女性なんですよー!


誰ともすぐに打ち解けられる感じ!
誰とも壁を作らない感じ!


FullSizeRender

そんなチカちゃんのセミナーは
やっぱり想像以上に楽しかった!

知識も経験も豊富なチカちゃんだから
語る一言一言に説得力があるの!


特に面白かったのがVAKの
3タイプに分類されるというNLP心理学

▼詳しくはチカちゃんのブログへ


心理学って全く学んだことないんだけど
結構好きな分野で。

人間観察とか密かに大好きだったりします。

自分の思考の癖なんかも
NLP心理学に沿って解説してもらって面白かった♪



あとは自分がブログをやっていることもあり
”相手に届く”文章の構成についても
とっても興味深かったです。

普段ブログを書いていても
「伝えたいことが読者さんに伝わったかな…」と
不安になることが度々あるので 笑

これは直ぐに活かせそうだなと♪



IMG_0694



そしてフォトグラファーのエリさん。

今回はエリさんによるプロフ撮影も
セットになっているセミナーだったのですが。





IMG_0695



エリさん、撮りながら
「あ、可愛い♡」とか言ってくれるんですよー 笑

アラフォーおばちゃん、
舞い上がっちゃいました。

写真の「撮り方」も教えてくれたけど
上手な「撮られ方」も教えてくれて。


私以外の皆さんも
少女に戻ったかのようにキャッキャしながら
素敵に「撮られて」いました 笑

それ以外にもスマホで簡単にできる
バナーの作成方法も教えてもらっちゃいました♪


そして何よりエリさんのチャキチャキした
話し方が好き♡

そしてカメラトークも楽しかったなー。
(これはメッチャ個人的な感想)



FullSizeRender

私、実は人から「インプット」されるのが苦手。

なかなかの頑固者なので 笑
腑に落ちるとあっという間に「ゴー」するのですが
ちょっとでも引っかかるところがあると
引っかかりを潰すまで考えつくすタイプ。

でも今日のセミナーは「腑に落ちる」部分が
多かったです。

まずは出来るところから
やっていこうと思いますー!




▼ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


▼インスタグラムはこちらから


Instagram

▼LINE@始めました!
友だち追加


密かにプロフィールページも更新中。
プロフィール

----------------------------------------------------
◎お片づけセミナーについて → 
◎訪問お片づけサポート → 

ココロlife【静岡】整理収納アドバイザー
わしず こころ

----------------------------------------------------



LINEで読者登録ができます!