ニトリで買ったモノで
私に合わなかったモノがありました。


----------------------------------------------------
こんにちは!
静岡の整理収納アドバイザーの
わしず こころです!

2月以降の「訪問 お片づけサポート」
受付中です。
訪問お片づけサポート_バナー

LINE@始めました!
友だち追加でお知らせが届きます
友だち追加 
----------------------------------------------------

水切り吸水マット2点セット

FullSizeRender


こちらは吸水マットとプレートスタンドが
セットになったものです。

Sサイズ 799円(税込)
Mサイズ 999円(税込)

お値段もニトリ価格♪


私が買ったのはSサイズの小さい方。

FullSizeRender


実は少し前から水切りカゴをなくそうか
考えていて…

吸水マットでピンとくるものが見つかれば
使ってみようと思っていたのです。

そしてピンと来たのがコレだった!


FullSizeRender


使い心地は良かったです。

洗ったものも広々と置けるので
乾きやすいですからねー。



でも、私には合わなかった 涙

一番面倒だなと思ったのが
吸水マットのお手入れです。


洗い物は朝・昼・晩と最低3回はする。
料理しながらもする。

そうなると
吸水マットを乾かしておく暇がない…

そして洗い替えが何枚も必要になる。

ちゃんと乾かさないとよくない菌が湧きそう。


そんなことを考えて
私には合わないと判断しました。
(決して商品に問題があるわけではないです。合う・合わないの問題)



そしたら水切りカゴのいい部分も沢山見えてきて!


まず、コンパクトに積めること。

FullSizeRender


そして色んなものがひっかけられること。

FullSizeRender

洗い物用のスポンジやブラシは
水が落ちなくなるまで
こんな感じで水切りカゴに引っ掛けて
乾かしてます。



そして場所の移動が簡単にできること。

FullSizeRender

普段は調理台の上に置いていますが
これがあると調理ができない…
(狭い狭いキッチンです 涙)

だから水切りカゴ置き場を用意してあります。
調理台を使いたいときは
サッと後ろに移動させています。




そしてお手入れも楽ちん!

FullSizeRender

定期的に泡ハイターで除菌。

ハイターをシュッシュして放置するだけなので
手間もかかりません。



吸水マットを使ってみて初めて
水切りカゴ便利さに気づくことができました。

でもこれはあくまで私の感想に過ぎません。
水切りカゴがない方が使いやすいって人も
沢山いると思う!

そして何度も言いますが
決して商品が悪いわけではないです。

私には水切りカゴが合っていたというだけの話。
誤解のないように~!


👇我が家の水切りカゴはこちら





▼ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


▼カラボの記事はメッチャ人気ですー!





▼ニトリのマイベストはこちらから




▼インスタグラムはこちらから







nitoribana-


LINEで読者登録ができます!