FullSizeRender


お片づけに目覚めて約4年。
元々片付けられないタイプです 笑

片付けられないというか
とにかく捨てれなかった!

「捨てちゃいけない」という親の教えがあって
そもそも「捨てる」という発想が
なかった気がします。




そんな私を変えてくれたのは
娘の存在でした。

お片づけに目覚めたきっかけは娘の出産。

fed447af[1]

新しい家族が増えるというのに
赤ちゃんグッズを置く場所がなかった…

こりゃまずいぞ…



それから色んなブログを読み漁るようになり
片付けに目覚めていきました。

いっぱいいっぱい断捨離もしました。

元々超が付くほどの面倒くさがり屋なので
そんな私でも続く収納を模索しました。


FullSizeRender

そして家の中が整ったら
暮らしが変わってきた!

以前よりも暮らしが楽しくなって
余裕も生まれたし。
そして何故かわからないけど
少しばかり自信もつきました 笑

片付けただけなのに
自信まで付いちゃうなんて
片付けの効果はホント凄い!



だからこれからは
片付けに悩んでいる方のサポートをしたい!

そんな思いから
整理収納アドバイザーになりました。




-------------募集中のサービス-------------

【<訪問 >お片づけサポートはこちら


【<カフェ>お片づけ個別相談】はこちら


【お片づけセミナー】はこちらから



宜しくお願い致します♪


--------------------------------------------------
ココロlife
【静岡】整理収納アドバイザー
わしず こころ

LINE@始めました!
友だち追加でお知らせが届きます
友だち追加 
--------------------------------------------------