段々と溜まってきた娘用のDVD。

FullSizeRender

DVDをあんまり増やしたくなくて
Amazonプライム・ビデオdTVチャンネル
ダブルで契約をしている我が家ですが…
dTVチャンネルだとアンパンマンチャンネルがありますが映画は有料…)

でもやっぱり増えてきちゃいますねー。


増えてくるとやはり片付けが面倒になってくる。
それでセリアでこちらを買ってきました。

CD&DVDソフトケース 10枚収納
FullSizeRender


私、不織布のケースがあんまり好きじゃなくて。

FullSizeRender

これはCDやDVDのケースに近い作り。

でも10枚も収納ができちゃうんです。

FullSizeRender

実は以前から似たような奴を使ってました。

無印のモノです。

FullSizeRender

左が無印 右がセリアです。

無印のケースは私のDVD収納に使ってました。




無印のケースは6枚入って490円。
セリアのは10枚入って108円。

FullSizeRender

コスパを考えて今回はセリアの
CD&DVDソフトケースを選びました。


これだけ場所をとっていたDVDが
こんなに薄く小さくなった♪

FullSizeRender



DVDは特に車で見ることが多くて。

今まではケースを持ち出しては戻すことを
繰り返していたのですが
これからは車に置きっぱなしでも良いかも!


DVDはなんだかんだで
もう少し増えそうな予感がするので
その時はまたこのケースを買い足そうと思います。

FullSizeRender


あとは夫のDVDを何とかしたい…
いや、それよりゲームかな 笑


でも家族であっても人のモノには
勝手に手出しできないですねーー💦

実は娘のDVDケースを処分することに
夫が同意するまで2年以上かかりました。

私のDVDを整理した時に一度伝えたのですが
その時は首を縦に振ってくれなくて…

でも、最近DVDを見る機会が増えてきて。
やっぱ片付けが面倒だと感じたんでしょうねー。

違うケースに入ってることもしばしばあって 笑


FullSizeRender

やはり不便と感じると
考えが変わることもあるんだなと。

人を一瞬で変えることは難しいけれど
時間をかければ変わることもあるんだなと。

ただDVDのケースを処分出来たって
簡単な出来事ですが
色々勉強になりました♪


▼ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


▼インスタグラムはじめました

Instagram


▼こちらの記事もおススメ!






暮らしの見直し


人生はシンプルだ!


断捨離できないもの、残したいもの



LINEで読者登録ができます!