ダイソーでビックリなモノを見つけましたよ!

FullSizeRender

この電球、なんとLED電球なんです!

LEDが100円で買える時代が
やってくるなんて 驚!


FullSizeRender

正確に言うと私が買ったのは
60Wの150円商品。

でも40Wなら本当に100円なんですよー!






FullSizeRender


定格寿命は40Wも60Wも
15000時間。

一般的なLED電球と比べると短めですが
でも15000時間あればかなり持ちますよねー!



口金サイズはE26です。

我が家では丁度このサイズの電球が
一つ切れてしまい
「買いなおさないと!」と思っていたところ
このダイソーのLED電球に出会いました。

本当にナイスタイミング♪


FullSizeRender


使ったのはキッチンのコンロの電球。

FullSizeRender

60Wなのでかなり明るいです。

色味も「電球色」と「昼白色」の2色が選べます。
我が家は「電球色」のLED電球にしました。

調理中の手元が明るくなるだけで
調理がしやすくなります。

FullSizeRender



あと数年もすれば
LED電球が当たり前のように
100円で買える時代になるのかもしれませんね。

でも出始めたころの値段を知っている人間としては
驚きを隠せませんでした!

寿命が長いだけではなく
消費エネにもつながるLED電球。

一つ100円・150円なら
家の中の白熱電球は取り換えてしまった方が
お得かもしれませんね!


▼ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


▼インスタグラムはじめました!

Instagram


▼セリア・ダイソー情報はこちらからどうぞ!

100円shop*セリア(Seria)


100円ショップ!ダイソー☆大創!





100bana-


LINEで読者登録ができます。