床ふき用のモップを
無印からニトリのモノにチェンジしました!

無印のに不満があったわけではなく
単純に結構長く使っていたので
買い替えです。


FullSizeRender

ニトリのモノに変えたのはモップだけ。
柄はそのまま無印のを使っています。


マイクロファイバー 水拭きモップ スペア

FullSizeRender

この「水だけで汚れが落ちる!」の
うたい文句にやられた 笑


FullSizeRender

無印のワイパーにニトリのモップが
ちゃんとセットできるかだけが
不安だったけれど…


FullSizeRender

純正商品のようにピタッとくっつきましたよ!
よかったよかった!


FullSizeRender


本来はニトリに純正のワイパーがあるんですがね。
そっちの方がいいとは思いますが
やはり無印の木製ポールは可愛いんですよねー!


FullSizeRender




ニトリのモップも色がグレーだったら
もっと良かったのに…



でも使い心地はメチャクチャ良かった!

FullSizeRender

床にピタッと張り付いて
そんなに力を加えなくても
汚れが落ちる感じ!

無印のモップでは結構ゴシゴシ擦らないと
落ちなかった汚れも
ニトリのモップだと少し擦れば落ちる感じ。

マイクロファイバーの中でも
特に細かい繊維を使っているそうで
汚れや油をかき出しやすく
簡単に汚れが落ちるのだそう!

だから水だけで汚れが落ちるのか!


あと吸水性も抜群なので
浴室の結露取りにも使えるそうですよ!


FullSizeRender


お値段は税込514円と
そんなに可愛くはありません。
(無印のモップは税込490円)

でも使いやすさは圧倒的!
ニトリの水拭きモップの方が
使いやすいなと感じましたよ。

やはりマイクロファイバーだからかな!


窓の掃除にも使えそうだし
年末の大掃除には活躍しそうですね!

おススメです。

でも色がグレーなら尚よし!
グレーも出ないかなー。


ハッカ油をちょっと垂らして
水拭きするとメッチャ爽やかな香りに包まれます。
そして虫よけにもなる⇓




▼ポチっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村





▼ニトリで2018年に買って良かったモノはこちらから




▼インスタグラムはこちらから








nitoribana-


LINEで読者登録ができます!