気づけば11月ももう半ば…

そろそろ大掃除を始める方も
多いのではないでしょうか。

我が家も寒くなる前に
いつもはやらないようなところの掃除を
チョコチョコと始めています。

そんな中、気になっていた洗剤を
試してみましたよ!


ブレイカーエックス

FullSizeRender

油・コゲ・湯アカが簡単に落ちると
話題の洗剤です!

テレビショッピングで見かけて
気になっていたのですよねー。

あの油が溶けるように落ちていく感じ
味わってみたいと 笑

⇓これこれ⇓
 


まず、付属のカップに
ブレイカーエックスを少量入れます。

FullSizeRender

戻すことは出来ないので
使う分だけ少しづつ少しづつ。

ブレイカーエックスは粘性が高いので
ドバっと出てしまうことがなくて
扱いやすいなと思いました。


FullSizeRender

そして付属のハケを使って
汚れを落としたいモノに
ブレイカーエックスを塗っていきます。

ただ使えない素材もあるので
注意してくださいね!


【使えるモノ】
ステンレス、ホーロー、プラスチック
コンクリート等


【使えないモノ】
アルミ製品全般



今回はこのメッチャ汚れてしまった
柳宗理のステンレス鍋に
使ってみました。

FullSizeRender


私、ステンレスのお手入れが苦手で…

内側はそんなに汚れていないのですが
外側の焦げが落ちなくて 涙


この鍋にブレイカーエックスを塗っていきます。

塗る時はビニール手袋を
付けなくてはだめだそうです。

1つはついてきますが
使ってしまったら市販のモノで
問題ないそうですよ。

FullSizeRender





カップに入れたブレイカーエックスを
ハケを使って塗っていきます。

FullSizeRender


粘性が高いので垂れてこなくて
凄く塗りやすいです。

ただちょっと匂いが強いので
換気はちゃんとした方が良いですね。


FullSizeRender

塗り終わったら乾かないように
ラップを巻くとより効果が高くなるそう。

このまま1時間程放置してみました。



ラップをはがす前から
もう油汚れが分解されていることが分かる!

FullSizeRender



1時間程たったらラップを外し
水洗いしながら束子でこすって
洗剤を落としていきました。




結果は…






FullSizeRender

見ての通りピカピカになりましたよ!

変色は完全には取れなかったけれど
油汚れやコゲは綺麗に落ちました!

マジ凄い!!!


FullSizeRender


油汚れやコゲがついた五徳も
ピカピカに!

FullSizeRender


五徳は定期的に
オキシ漬けをしているのですが
汚れの落ち易さはブレイカーエックスの方が
高いなと思いましたよ。

油が浮いてくる感じが本当に凄い!
本当に簡単に綺麗になります!

とても気に入りました!


大掃除にもとてもおススメの洗剤ですよ!

購入はこちらから

ブレイカーエックス



▼ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


▼インスタグラムはこちらからどうぞ

Instagram


▼凄い!掃除テクはこちらからどうぞ

掃除・掃除・掃除ー♪


掃除・片付けのコツ


スッキリさせた場所・もの





↑もの、ごと。にも参加中

▼読者登録はこちらから