友人のフラワーデザイナーアランデコさんが
今度お店をオープンすることになりました!

11月末のオープン予定で
只今準備真っ盛り♪

開店祝いを送るのに
お店の雰囲気を見たくて
今日新店舗に足を運んできました!

FullSizeRender




FullSizeRender



FullSizeRender


ナチュラルウッディで
メッチャ素敵でしたよー!

今まではレッスンだけでしたが
これからは花屋さんもやるそう。

今まで通りレッスンやワークショップも
やっていくそうなので
お近くの方は是非♡

静岡駅からも徒歩で
10分チョットで来れる場所です。

▼場所はこちらを参照ください


これまた友人のシエルブルーさんの
手作り石鹸教室もこちらで開催予定!


2人とも元々同じ職場で
切磋琢磨した仲。

そんな2人が新しいことを始めていて
なんか私も勝手に
ワクワクしてきちゃってます!

これからも応援していきたいと思います。

----------------------------------------------------


さてさて。
前置きがながくなりましたが本題です。

ダイソーでこんなモノもあるのかーと
思ったモノ。

FullSizeRender

これこれ!

コレは冬の必須アイテム
裏起毛タイツです!

さすがに100円ではなかった…

それでも300円で買えれば
かなりお安いと思うのですよね!



FullSizeRender

300円と言えども全く薄くないですよ!
起毛もたっぷりです。

なんてったって160デニールですからね!



早速履いてみました!

FullSizeRender

やっぱりとても暖かいです♡
さすが160デニール!


ただ少し短めの作りに感じました。
そこがちょっと残念…

FullSizeRender

私が買ったサイズはM~Lサイズ。
身長150~165cmと書かれていました。

167cmの私が履くと
またの辺りが上まであがらず
ちょっと気持ちが悪い感じです。

こういうサイズ感ってホント難しい。
長すぎると今度はもたつきが気になりますしねー。

私が買ったお店には
このサイズしか置いてありませんでしたが
もう少し大きいサイズの展開もあると良いですね。

調べた限りだとM~Lサイズだけっぽかったですが。


でも本当に暖かい!

165cm以上の人だと
長さがちょっと気になりそうですが
それ以下の人なら気になることもなく
履けそうですよー。



▼ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




▼インスタグラムはじめました!
Instagram


▼セリアもダイソーも
クリスマスグッズが早くも話題ですね!



100円shop*セリア(Seria)


100円ショップ!ダイソー☆大創!





100bana-



↑もの、ごと。にも参加中


LINEで読者登録ができます。