来年に向けて少しづつ
断捨離を進めています。

今回は以前から気になっていた
楽天買取を利用してみました!

2


楽天買取は楽天グループが運営している
買取サービスです。

でも買取をしてくれるのは楽天ではなく
楽天市場のショップが買い取ってくれるシステム。

だからどのショップに買い取ってもらえるのかを
選べるのが特徴。


今回はコーチのバッグと
カメラのレンズを買取依頼してみました。

FullSizeRender


まずはジャンルごとに
買取をお願いする業者を選びます。

今回はブランドバッグ・雑貨と
カメラカテゴリーで業者を選定!

FullSizeRender


バッグの買取は一番上に出てきた
高山質店に依頼。
FullSizeRender




カメラレンズはカメラのキタムラに
依頼をしてみました。

FullSizeRender

依頼する際に
ダンボールサイズを指定すると
先方からダンボールと
着払い伝票が送られてきました。

こちらは高山質店から
送られてきたもの。

FullSizeRender



カメラのキタムラは送られてきた箱を
そのまま返送用の箱として使う
システムでした。

「上にモノをのせないで」や「割れ物注意」的な
シールも事前に貼っておいてくれてありました。

FullSizeRender


FullSizeRender


そしてカメラのキタムラは
送るモノがカメラやレンズなので
梱包資材も沢山付けて送ってくれた!

FullSizeRender

返送時の注意点が書かれた紙も
一緒に送ってくれるので
その通りやれば大丈夫。

FullSizeRender

あとは箱に詰めて
伝票に必要事項を記入して
送るだけです。

家にいながら簡単に買取依頼ができるって
本当に楽チンで良いですね!

ただお店によっては段ボールや
梱包材を付けてくれないところもあるようです。

その辺のことはレビューが参考になりました。



それに買取を依頼しているのに
楽天ポイントも貯まっちゃうそう! 
詳しくはこちら

更に初めての利用で
楽天ポイントが1000ポイント貰える
キャンペーンもやってました!
詳しくはこちら
※1回で4000円以上の成約が条件



お試ししてみるには良い機会かも!


もうすぐ年末。
更に断捨離を進める予定なので
不用品があったらまた利用してみようと思います。

2



▼ポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

▼インスタグラムはこちらから

Instagram






↑もの、ごと。にも参加中

▼読者登録はこちらから