超ド近眼の私。

メガネとコンタクトがないと
少し離れたところに居る人が
みんなのっぺらぼうに見えます 笑

だから普段は基本コンタクト。

でもここ最近目の調子が悪くて…
痛いしやたら眩しく感じたんですよね。
時々目を開けてるのが辛いレベル。

そんな状態だったので
先日やっと病院に行きました。

そしたら角膜が傷だらけ・剥がれまくれ
だったようで!

暫くコンタクトが禁止になりました…涙

コンタクトが出来なくても
運転はしなくちゃいけなくて。

でも運転していると本当に眩しくて
サングラスが欠かせな状態でした。

メガネだとサングラスが出来ないーーー涙

どうしようか考えていたところ
フラッと寄ったダイソーで
便利なモノを発見!


オーバーサングラス
FullSizeRender

メガネの上から掛けられる
サングラスです!

これ想像以上に便利でしたよー。

FullSizeRender

こんな感じにメガネの上から
掛けられるのですが
掛けていて本当に違和感がないんです。

メガネをしていることを
忘れてしまうくらい違和感なし!




ちょっと分かりにくいので
ジョージくんにモデルになってもらいました。


まずメガネをかけます。
FullSizeRender
このジョージ顔の大きさは人間並みです。でも300円位だった 笑



その上からサングラスをかけます。

FullSizeRender




メガネよりもかなり大きいので
メガネに当たることなく
サングラスがかけられるのです。

FullSizeRender


メガネの形によって
合わないモノもありそうですが。

一般的な大きさで
一般的な形なら大丈夫そうな印象です。

FullSizeRender


しかも大き目のサングラスなので
目をしっかり覆ってくれて
眩しさを感じることなく運転ができます。


そして100円なのにUV400!
紫外線カットもバッチリなんです!

FullSizeRender

横から見ても
メガネは見えないし!

ホント良い買い物したわ~♪


因みにこの記事で紹介している
運転用のサングラスも
ダイソーのモノです。



これも本当に使いやすい!

夫が常にメガネの人なので
私の目が治ったら
このオーバーサングラスは夫に譲って
私は以前買ったモノをつかおうと思ってます。

最近の100均は本当に凄いですね!


▼セリアもダイソーも
新作がドンドン出ています!


100円shop*セリア(Seria)


100円ショップ!ダイソー☆大創!


▼100均の収納はこちらから
皆さんの美収納にただただウットリ♡

100均で素敵に収納


インスタグラムはじめました!
お気軽にコメント&フォロー頂けると
嬉しいです!
Instagram



お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



100bana-


↑もの、ごと。にも参加中


LINEで読者登録ができます!