巷で大人気のタングルティーザー。

FullSizeRender

ブロ友の間でも大流行中で
みんなのレポを見ていたら
私も欲しくなっちゃって買っちゃった 笑


皆さんのレポはこちら

<Rinさん>


<奈緒さん>


<イッチャマン>


<エリさん>
1day 1photo vol.47 気持ち良くなろう

<liliちゃん>
コストコおすすめ商品・タングルティーザーをリピートする理由



これだけ絶賛されてると
やっぱり使ってみたくなっちゃう!

IMG_6151


私は柄付きのモノが欲しかったので
この濡れた髪でも使えるタイプを購入しました。








一般的に人気なのは
この丸っこいタイプかな?






liliちゃんによるとコストコだと
このタングルティーザーが安く買えるそう。
(私が買ったタイプはコストコにはないようですが)

FullSizeRender

でも我が家は近くにコストコがなくて…
高速使って1時間ちょっとかかるので
だったらネットでいいや!と
先日の楽天マラソンでポチしました。


FullSizeRender

タングルティーザーの人気の秘訣は
このブラシの構造にあるそう。


長短交互に配列されたブラシ構造により
無理に力を入れることなく
髪の毛をときほぐします

<楽天市場 タングルティーザー公式ページより>


確かに凄くブラシ通りが良いです!
それにマッサージ効果もあって
使っていてメッチャ気持ちが良い!


これは良い買い物をしたわ~!
と自画自賛したいたところ
ハプニング発生!

FullSizeRender


あれ!?
収納しようと思ってたところに入らない…

FullSizeRender


完全にサイズオーバー 💦
これじゃ扉は締まりません!


どうしようか…

悩んだ末、貼り付け収納にしてみることに!

FullSizeRender


使ったのは100均セリアの
超強力マグネットと
マグネット用取り付けパネル。

FullSizeRender


このマグネット用取り付けパネル
本当に便利で!

マグネットがくっつかないところも
このパネルを貼り付けるだけで
マグネットが使えるようになるんです!

FullSizeRender


裏には両面テープが付いているので
くっつけたい場所にペタリと貼り付けるだけ!

FullSizeRender


そしてタングルティーザーに
超強力マグネットを仕込みます。


FullSizeRender

瞬間接着剤でマグネットを固定した後
マステをぐるりと巻き付けて
より外れにくいようにしてみました。

FullSizeRender


コレで簡単マグネット収納の完成!

FullSizeRender


洗面所の扉裏に
タングルティーザーがピタッと
貼りつきました!

FullSizeRender

中に収納しているモノに
干渉しない場所に設置するのがポイント。

FullSizeRender

外すときは下に滑らすように
ブラシを取ると
スムーズに外れます。


100均セリアのおかげで
使いやすい収納が出来て大満足です!


セリアのマグネット用取り付けパネルは
ここでも使ってます!

洗面所で使いまくり 笑


セリアのミニココットシリーズに新色が!
これは可愛いーーーー!

100円shop*セリア(Seria)


ダイソーのラベルステッカー
デザインも良いし凄く使いやすそう!

100円ショップ!ダイソー☆大創!



インスタグラムはじめました!
お気軽にコメント&フォロー頂けると
嬉しいです!
Instagram



お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





100bana-


↑もの、ごと。にも参加中


LINEで読者登録ができます!