我が家の3歳の娘。

とにかく落ち着きがなくて
お風呂上りもしっかりと体を拭かせてくれません…

走って逃げる娘を捕まえて
また拭くの繰り返し 涙

ササッと拭けるタオルがあると良いなと
思っていた時に
ニトリで良いのを見つけちゃいました!


マイクロファイバーヘアドライタオルバッジョⅣ
FullSizeRender

マイクロファイバーのタオルです。


表面を刈り取った
カットパイル仕立てのタオルで
本当に凄く柔らかくて肌触りが良くて。

FullSizeRender


洗濯をした後もふっかふかのまま!


FullSizeRender



このマイクロファイバータオルは
高い吸水性が特徴で
普通のタオルの約2倍の
吸水性があるそうです!

FullSizeRender


そして普通のタオルよりも
チョットだけ大きいんです。

2つ折りにした状態で
普通のタオルと比べるとこんなに長い!

FullSizeRender
奥がヘアドライタオル、手前が普通のタオルです


大き目のタオルなので
娘のバスタオル代わりに使っています。

”ヘアドライタオル”って名前ですがね 笑


でも吸水性が抜群なので
大人がバスタオル代わりに使っても
大丈夫な感じがしましたよ!

体を包み込んでくれるほどの
大きさはありませんが。


FullSizeRender


本当に肌触りが滑らかなもんだから
娘も凄く気に入ったようです^^

そしてもちろん髪の乾きも早く
チョットだけですが時短にも繋がったかな。


FullSizeRender


そしてサイドのグレーのステッチが
これまた可愛いんですよ!

基本の色はホワイトだから
とてもシンプルですしね!


そしてこのタオル
462円(税抜)と激安!

コレだけの肌触りと吸水性があって
このお値段は本当にお買い得だと思う!


ただ、柔軟剤を入れて洗うと
毛羽立ちや吸水性の劣化が起こりやすいそうなので
そこは注意が必要かなと思います。


そしてこのタオルもネットショップには
掲載がなし…


この薄くて吸水性抜群のタオルも
ネットショップに掲載がありませんでした。何故…?


多分店頭では売られていると思うので
気になった方は店頭でお探しください!



そしてニトリでは先週あたりから
クリスマスグッズが沢山発売されています。

人気のオーナメントとかは
結構早く売り切れてしまうので
欲しい方は早めにチェックしてみて下さいね!


ニトリで買って良かったもの


ニトリ購入品あれこれ


ニトリ大好き♪♪



インスタグラムはじめました!
お気軽にコメント&フォロー頂けると
嬉しいです!
Instagram



お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




nitoribana-


↑もの、ごと。にも参加中


LINEで読者登録ができます!