最近娘が体調を崩しまして…

病院で検査したら
「溶連菌」と「アデノウィルス」の
ダブル感染でした 涙

高熱が続いたり吐き戻しをしたりで
とにかく必要だったのが「タオル」。

ずっと減らすことばかり考えていたけれど
子供が小さいうちはタオルは
ある程度の数あった方が良いなと
改めて気づかされました。


でもスペースには限りがある!

そんなことを考えていた時に
ニトリで良いタオルを見つけましたよ!


タオル ブリス
FullSizeRender

リネン100%のフェイスタオルです。

このタオルとにかく薄くて場所をとらないんです!

FullSizeRender

普通のフェイスタオルと比較すると
こんなにも厚みが違う!

2枚重ねても
まだ薄いくらいでしたよ!

FullSizeRender


そしてリネン素材なので
吸水性・速乾性にも優れています。

干してもすぐに乾くから
回転が早まって本当に便利なんですよね!

FullSizeRender

デザインもシンプルで
どこに置いてもマッチしそうです。

カラーは多分2色。
あとベージュっぽいのがありました。


実はこの商品
ニトリネットには無い商品のようで
詳細が確認できないでいます。

でも店頭には沢山置いてあったので
もしかして新商品かな?

フェイスタオル以外には
バスタオルもありましたよー。

FullSizeRender

通常のタオルの1枚分のスペースに
2枚収まるのでホント省スペースで収納できます。



ただ本当に薄いので
使用感は人によって好みが分かれるかも…

決してフワフワにはならないのでね…

FullSizeRender


素材の感じからすると
キッチンの手拭きとして使ったら
良い感じかなーと思いました。


あと洗濯すると毛羽落ち・色落ちが
少しあります。

4・5回洗濯をすると
毛羽落ち・色落ちが
ほとんどなくなってくるそうですが
それまでは白いモノと一緒に
洗わない方が良いかもしれません。


あとお値段!
実は結構いいお値段します。

1枚1850円!

ニトリにしては良いお値段ですよね…

このタオルはニトリのちょっと上質ラインの
「&Style」の商品なのです。



ちょっとお高いけど…
でもその分品質は良いなと思いましたよ。

気になる方は是非店頭で
チェックしてみて下さい!


ニトリの”シラカバツリー”の
購入レポが早くも!

ニトリで買って良かったもの

昨年我が家が買った時のレポはこちら



▼その他ニトリに関してはこちら
◆ニトリ購入品あれこれ

◆ニトリ大好き♪♪



お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



nitoribana-


インスタの新アカウントを作りました!
フォローしてくれると嬉しいです!





↑もの、ごと。にも参加中


LINEで読者登録ができます!