インスタグラムの
ブログ用アカウントを作りました。

まだ作ったばかりで投稿少ないですが
フォローしていただけると嬉しいです!

Instagram


-----------------------------------------------------------------


無印の壁に付けられる家具って
便利ですよね!

我が家も沢山使っています。




こちらは棚タイプ。
ちょっとしたモノを飾るのに便利です。

FullSizeRender



長押も使っています。
こちらは子供部屋に使用。
ロングタイプを贅沢に2本使っています。

FullSizeRender


こちらはチョットした物を引っ掛けるのに便利!
子供用の帽子やバッグを
吊り下げ収納しています。

FullSizeRender

あ、鏡もそうですね!



箱タイプも使っていますよ!
こちらもディスプレイに使っています。

FullSizeRender


この「壁に付けられる家具」の便利さは
何と言っても取り付けが簡単なところだと思います。



金具にピンを挿すだけで
簡単にとり付けられちゃう!

ちょっと力がいるけれど女性一人でも簡単に
取り付け・取り外しができます。

FullSizeRender




”無印の壁に付けられる家具”の優秀さは
ニトリのウォールシェルフを使ってみて
改めて感じた部分です。

FullSizeRender

ニトリのウォールシェルフは
無印の壁に掛けられる家具にそっくり!

でも取り付けは少々手こずりました…



ニトリのウォールシェルフの取付器具は
こんな感じです。

FullSizeRender


取り付ける場所が石膏ボードのときは
この細いピンを1つの穴につき3本差し込みます。


取り付け場所が木材のときはねじ止め。

IMG_2576



私が取り付けた場所は石膏ボードだったので
ピンを使うのですが
コレが面倒で…

横着したくて無印で使うような押しピンを買ってきて
それで取り付けてみました。


そしたら見事に落ちた…笑


それで結局アンカーを差し込み
ねじ止めしちゃいました。

FullSizeRender

何とか留まったから良いけれど
かなり紆余曲折してしまった。

無印の壁に付けられる家具は
やはり優秀だなーと改めて感じましたよ!


あと木目の感じも無印の方が高級感があります。

ニトリのモノはカラボのような素材と
木目調と2種類あるのですが
特に木目調のモノが安っぽく感じました。



取り付けやすさ・見た目を総合的に考えると
個人的には無印に軍配!

ただニトリのはとにかく安い!

値段で買うならニトリ!
使い勝手も考えると無印!
と言ったところでしょうか?
(あくまで個人的な感想です)



秋の無印良品週間も
もうそろそろかな?

MUJI 良品週間


良品週間前は
コチラのコミュは要チェックです!

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ニトリのランドリーグッズとバスグッズの
徹底レポ!参考になります!

ニトリで買って良かったもの


▼その他ニトリに関してはこちら
◆ニトリ購入品あれこれ

◆ニトリ大好き♪♪



お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



nitoribana-


インスタグラムはこちら
Instagram



↑もの、ごと。にも参加中


LINEで読者登録ができます!