頭の形や髪の生え方って
人それぞれ違いますよね。

私は超絶壁頭でくせ毛。

それでいて前髪が多く
しかも下に向かって生えていて
前髪が全然流れてくれない…

前髪をナチュラルに流したいのですが
上手く出来た!と思っても
かがむとバサッと落ちてきてしまうのが悩みでした。


そんな長年の悩みを解決してくれるグッズを
100円ショップセリアで発見!!

その名も 前髪キープ♡
IMG_5281


前髪キープはパッチンピンみたいな
形をしています。

FullSizeRender

でも挟むところはなく
両側に面ファスナーがついています。

FullSizeRender

両面とも起毛しまくり。

そしてワイヤーが入っているので
自分の頭の形に合わせて
自由に折り曲げることが出来ます。


FullSizeRender


前髪キープの使い方はこんな感じ!


IMG_5282
※クリックすると大きく見られます


1.前髪を適量取り、キープしたい髪の
根元に貼って留める


2.持っていた前髪をかぶせて面ファスナーが
髪にくっつくように押さえる


3.前髪の流れを整えて完成



こんな感じで凄く簡単なんですよ!!


私と全く同じ感じの髪の生え方をしている
娘にモデルになってもらいました。

IMG_5367
怖っっ…笑

娘も前髪が多くて前髪が流れない。



まず前髪に「前髪キープ」を貼り付けます。

FullSizeRender


そして上から髪をかぶせて
流れを整えます。


IMG_5369


おっ!

前髪が短いので
凄くわかりにくいですが
前髪がナチュラルに流れてくれました!


「前髪キープ」も上手く隠れてくれて
触らなければ何かついているなんて
分からないレベルです!

IMG_5373




まあ、子供が使うには
サイズが大きいんですけどね!

でも私は凄く気に入りましたよ!

凄くナチュラルに前髪がキープできるんです!

ただ、「前髪キープ」は黒なので
髪を明るくカラーリングしている人だと
もしかしたら気づかれちゃうかもしれません。

黒髪の方むけかなと…


それにしても本当に凄いアイデアだなと思います。
面ファスナーを髪にくっつけて
髪を流すだなんて!


そして自分と同じような悩みを
抱えている人がいるんだなと
なんだか安心もしました 笑

前髪が流れないーーー!!
と悩んでいる方にはとてもおススメです。

▼セリア関連ではこちらの記事もおススメ




▼100円ショップに関してはこちらから
ブログ村テーマ
100円ショップ

100円ショップ L O V E

100円shop*セリア(seria)

100円ショップ!ダイソー☆大創!



ポチっとして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



100bana-


LINEで読者登録ができます!