ニトリで前々から気になっていたモノを
買ってみました!

アルミクールストロー
FullSizeRender


こちらは昨年から存在は知っていたのですが
購入には至らず。

でも今年は本当に暑かった💦💦

飲み物を冷たく飲みたい気持ちが
なんか強くてですね 笑

こんなのを試してみたり⇓




アルミクールストローはアルミニウムで
出来ているストローです。

カラーは4色ありますが
一番無難なシルバーにしてみました。

FullSizeRender


普通のストローの何倍も
冷たく感じる不思議なストロー



コレがアルミクールストローのうたい文句。

但し冷たくすることは出来ないので
”冷たい飲み物”でないとダメだそう。


そしてこんなメリットもありますよ

洗って繰り返し使える
マドラーとしても使える


洗って何度も使えるのは本当に嬉しい!

今プラスチックのストローが
大きな環境問題にもなってますしね!



FullSizeRender

早速使ってみましたが
本当に飲み物がひんやり
冷たく感じます!

不思議~!!



但し食洗器は使用不可。

そしてアルミなので湿気の多い場所での
保管はNGです。
(サビの原因になる可能性があるため)

そして堅いので
ちびっ子が使うのはちょっと危険かもしれません。
(グラスを叩いたり振り回したりしそう…ウチだけかな!?)




でも冷たさを感じる効果は抜群です!

FullSizeRender


まだまだ残暑の厳しい中なので
涼を求めたい方にはおススメの逸品です♪


因みにこちらはニトリオリジナルではないので
楽天やAmazonでも買えますよ!



でもお値段を見てみると
やはりニトリで買うのが一番お買い得そうですね。



▼ニトリに関してはこちら
◆ニトリで買って良かったもの

◆ニトリ購入品あれこれ

◆ニトリ大好き♪♪



お手数ですが下記バナーをクリック頂けると
嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



nitoribana-


↑もの、ごと。にも参加中

LINEで読者登録ができます!